※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが断乳を拒否して大変です。要求が激しく、おっぱいを探して泣き暴れる状況です。

下の子、上の子がいるのもあり断乳がなかなかできません。この世の終わりのように暴れて泣いて、背中向けておっぱいバイバイだよとか絆創膏しても剥がせちゃうし、服を必死で引っ張っておっぱいを探して大変で😭😂

コメント

モグ

断乳しなきゃいけない事情がないなら無理にしなくていいと思います😊

• いちご

いちご

三人目は考えてないんでやめなきゃいけないわけではありません😅もう少し大丈夫ですかね😣

• 8月31日
  • モグ

モグ

いちごさんが辛くなければ全然あげてていいとおもいます😊
    私の周りも2歳とか、3歳近くまであげてる人いますよ✨

• 8月31日
とまと

上の子も下の子も一歳未満でおっぱい卒業して一歳四ヶ月くらいでミルクも卒業しました。
おっぱい卒業は離乳食を全然食べてくれない子達だったので夜の断乳からはじめて徐々に昼間も減らしてミルクに慣れさせてって感じでおっぱい辞めました。
ミルクはほんと自然と飲まなくなりました。

夜おっぱいやめさせるのはほんとに長かったです😭
泣かれても絶対あげない!でなんとか乗り切れました。
(夜おっぱいの代わりにお茶はあげてました。)

前のかたも仰ってるように
特にやめないといけない事情がないのならまだやめなくてもいいんじゃないかなと思います☺️

• いちご

いちご

上の子は二人目が欲しかったんで頑張って一歳過ぎたら断乳したんですが、今は上の子いるしで大変で😢つい楽だからあげてしまいズルズル今まできたら執着がすごくなり😵

まだ大丈夫ですかね😭自然に卒乳できたらいいんですが😢

• 8月31日