※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園バスの先生の様子について相談です。明るい先生と比べて今までの先生がやる気ないように感じ、朝の出迎えについて悩んでいます。

幼稚園バス利用している方、乗ってる先生ってどんな感じですか?😅

いつもだいたい担任の若手の先生なんですが、降りてくることもあれば降りてこないこともあり、下手したら座ったままのこともあり、〜ちゃんおはよう〜では。くらいちっちゃい声で言うだけです😅
雨の日に足が滑りそうだなぁって時でも手を添えてくれなかったこともありました😅
20分ちかく遅れてきてもすいませんの言葉もなかったり。

今日珍しく他の先生だったんですが、到着するなり、〜ちゃんおはよー😝!お母さんおはようございます〜!暑い中遅くなってすみません!お預かりしまーす!ママにいってらっしゃいしてねー!じゃあ行こう〜出発進行〜(この辺りはドア閉まってから子供と言ってました)!!!
ってめちゃくちゃ明るくて、乗る時手も繋いでくれて、びっくりしました。笑

今まではあんまり喋ってると時間かかるしささっと行きたいのかなって思ってたけど、今日の明るい先生を見ちゃうと今までの先生はあまりにやる気ないのではと思い始めました😅

朝から明るく出迎えて欲しいって思っちゃうのは求め過ぎですかね😅

コメント

deleted user

皆さん基本元気ですよ。挨拶から始まりバスから降りて子供達の手を取りバスに乗車してお預かりします!って感じですかね😀

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    バス停に何人か居ても一人一人手を取って乗せてくれるんでしょうか、、、今まで変に思い込んでそんなもんと思ってましたが、やっぱり普通は元気ですよね😅

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人ぐらい乗りますが台から足を踏み外しちゃう子もいるのでみんなの手を取り乗車してますよ。

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    なるほど、、、落ちたら怖いしせめて手は取って欲しいと機会があれば園側に伝えてみようかな。大変参考になります!!ありがとうございます😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

毎日必ずバスから降りて子供と挨拶→1人1人手を繋いで子供乗せたら降りてきて保護者に預かります。みたいな挨拶。こんな感じです。
遅延があれば謝罪もあったりします。
分単位で動いているので、お話する時間はほぼ無いですが笑顔で元気な感じです。

バスから降りてこないのは無いですね💦雨なら傘で濡れないようにしてバス乗せてくれますよ(園児は傘は持ち込めない為)

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はバス専用の先生ですね〜
おばーチャンで初日なんておはよーも言わなければ降りてきた瞬間、はい消毒!って感じで私も驚いたくらいです(笑)
それで怖い!泣いちゃったので、担任も心配してくれたからなのか、他からもあれはちょっと…となったのか、途中から挨拶はしてくれるようになりました。
手も繋いでくれますが、それが逆に乗りにくそうですけどね(笑)
暑かろうが、台風バリの大雨の中20分遅れようと特に何もないです(笑)
2学期が始まってやっとお預かりします〜と言う様になってくれました(笑)
私はずっとお願いしまーす!と先生にも言ってたんですが、スルーでしたね(笑)
一時的に違う先生(多分補助の先生でバスに乗ってる先生の中で偉い人)に変わった時はちょっと遅れただけでも、暑い中すみません〜とか子供にも話しかけてくれたり、行ってきまーす!やお預かりします!も言ってくれてました〜
その先生だとバス降りた後も手を降ってくれるし、グルっとまわるのでもう1回見える所があるんですが、そこでも手をふってくれてました!
先生によってだいぶ違います(笑)

まー

うちの場合は担任持っている先生が週替わりで乗ってきます!
だいたいの園の決まりがあるみたいで お待たせしました〜挨拶〜子供におはよう〇〇ちゃんと言いながら手を引いて乗せる〜行って参ります。って感じで先生も乗り込んで席まで誘導してます!

たしかに先生によっては明るく元気良かったり、挨拶もそこそこにそそくさと帰る方もいますが降りてこないのは見た事ないです😂
雨の日は必ず親の傘まで濡れないように傘をさして連れてきてくれます💦バスの乗降は見ていても滑りやすいですし怖いですよね😨

メメ

日替わりで色んな先生が乗ってきますが皆さん元気ですよ☺️
時には担任が乗ってきてくれたり。
ちゃんと皆さん挨拶してくれて園児の手を取って乗せて、最後に「それではお預かりします!」って感じですね😃
やっぱり特に1日の始まりだから明るくしてほしいですよね💦

はる

必ずバス降りて、乗る前、降りた後に子供と挨拶をします⭐️
幼稚園の決まりなので、先生の力量とかではないですが、皆さんきちんと乗り降り気にして元気に親にも挨拶してくれますよ😊
乗り降りは見て欲しいですよね💦求めすぎじゃないと思います!