※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

保育園に通う際、靴下と靴は履かせて行きますか?抱っこして行くか、歩かせるか悩んでいます。園の方針は歩いて登園を推奨しています。

明日から保育園に通い始めます!
一歳半前後のお子さんがいる方に質問なのですが、登園する時は靴下と靴は履かせて行きますか?室内で子どもたちは裸足でした。
あと、抱っこして行きますか?それとも自分で歩かせますか?
1歳児の教室が2階にあって、駐車場からも少し歩くのですが朝は忙しいし、どうされているのかと思って質問しました😭
園の方針にはなるべく歩いて登園しましょう、と書いてあります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは裸足でベビーカーですね😅

• かぴこ

かぴこ

ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😂
    歩きたがって全然乗ってくれなくて…💦

• 8月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

無理やり乗せてます 笑
    まあまだうちは歩き始めたばかりですが。。。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一歳児クラスの担任してます!
いちお歩かせて欲しい気持ちはありますが、朝だと時間もそこまでないでしょうし、そこまでうるさくは言ってません😗

• かぴこ

かぴこ

保育士さんの意見とても参考になります!
    朝はバタバタしますもんね😭

• 8月31日
ママリ

靴下履かずに靴履かせてます!本人が履きたいと言った日だけ😌して歩きたいって言った時だけ歩かせてます🙆‍♀️イヤイヤながらに歩かせると機嫌を損ねるので💦
室内では滑るので靴下は履かせてないのでもういいかなって思ってます!

• かぴこ

かぴこ

本人は靴履いて歩くのが好きみたいで、多分歩きたがります😂
    登園したらすぐ脱ぐだろうし、履いていかない方が多いみたいですね!
    参考になりました✨

• 8月31日
みぼまし

室内では靴下厳禁なので裸足で靴履かせてます😊
靴下履かせてきてるお母さんも見たことないです😅
駐車場から歩かせてとか決まりはないですが、私は癖になると保育園以外でも抱っこと言うようになると思ってずっと歩かせてます。
そのおかげかはわかりませんが、「抱っこ!」とグズった事はありません。が、他のお母さん達はみんな抱っこしてバタバタ連れて行ってますよ😂

• かぴこ

かぴこ

靴下履かせない方が多いみたいですね😂
    最初え?って思ったんですけど、履かせてもすぐ脱ぎますもんね!
    朝忙しいですよね💦
    途中まで抱っこで近くなったら歩かせることにします✨

• 8月31日