※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

住宅ローンの仮審査では、過去の支払いやブラックリストの有無を調査します。仮審査合格でも本審査で問題が出る可能性があります。

住宅ローンの仮審査って、過去に支払いの滞納やブラックリストに載っていないか調べるのですか?
仮審査に通ったら過去歴に問題は無いと思って大丈夫ですか?

追記
旦那名義でフラット35の仮審査?的な物をマンションの営業マンを通してしてもらいました。2300万です。
無事審査は通ったけど、旦那に過去の支払いで何も問題無かったのか信じ難いのです…
結局本審査でダメだったーってなると嫌なので質問してみました💦

コメント

ゆきな

仮審査が通れば本審査はまず大丈夫ですよ!!
仮審査から本審査の間に別のローン組んだりしないと大丈夫と私はハウスメーカーの方から言われました!

フワ

ブラックだったら仮審査はまず通らないです。
ブラックリストは10年で大体消えるので過去10年にはないと思っていいと思います。稀に信用情報機関に事故内容が残ってしまうこともありますが、それもきちんと自分から消してもらうよう電話できます。

仮審査通ったら金額変更、転職、新規ローン契約などなければほぼ通ります。