※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。子供の預け先や入院時のサポートが不安です。幼稚園や医療施設の状況も考慮すべきです。

3人目いいなって最近思えてきたけど、やっぱり無理かな
旦那は仕事でいないし朝から晩まで私1人だし
かりに3人目出来たとして入院中誰に子供たち預ける?
預け先なくない?
2人目出産の時は子連れ入院できたし2才だったから幼稚園の心配はないけど
3人目となると上の子の幼稚園、子連れ入院問題が出てくる

2人目の産院は去年閉院しちゃったし

3人目は諦めるしかないのかな

コメント

5児ママ

旦那さんに入院中だけでも休みとか無理なのでしょうか?
うちは2人目から毎回、主人が休みを取り
主人1人でワンオペです😊
今回はワンオペで4人見ます笑
小学生組を送り出したり
幼稚園組の送り迎え
家事全部です。

  • くまぴ

    くまぴ

    簡単に休ませてくれないので無理だと思います💦

    4人のお子さん見ててくれるの凄いですね!
    中々家事育児やってくれる旦那さんいないので凄い羨ましいです

    • 8月31日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちはたぶん、主人に休まれるのは嫌だと思いますが
    周りもわかったよ〜って休ませてくれるので助かります💦
    うちの旦那は辞めますが簡単に出来るので
    それもあると思いますが😅

    どっちの親にも頼らずやるって決めてるので
    協力してもらわないと笑
    今回は4人とも学校と幼稚園なので
    旦那は楽だと思います。
    次女の時は引越しなどが重なり
    3人自宅保育だったので😱

    • 8月31日
4人のmama

2人目と3人目では体力気力など全然違いますよ😵

かな

私3人目来月予定日です。
まさかの旦那仕事で不在、里帰りしていないので身内誰もいない。
上の子達産後誰が見る❔状態です。
陣痛来たらタクシーで婦人科に向かう。
けど、上の子幼稚園迎え行けないからどーするか。って問題が発生中です。

事情話したら子連れ入院は仕方がないから大丈夫よ。って言われましたが騒がしいし、夜泣き未だにあるので五日間入院中心配です。

  • かな

    かな

    妊娠悔やみました

    • 10月31日