※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
その他の疑問

現在、妊活中です。先日、先生に指示された日にタイミングがとれず落ち…

現在、妊活中です。
先日、先生に指示された日にタイミングがとれず
落ち込み、やっとお昼ぐらいから
少しずつ気持ちが落ち着いてきたところです。

友達とのやり取りについてなんですが、
どうしたら良いでしょうか?

現在2人目妊娠中の友達がいます。
しかし、切迫で現在自宅安静中です。
世間話のこともありますが、
現在の状態や外来の結果について
グループLINEで連絡がきます。
私以外は子持ちです。
先日、その友達は
SNSで自宅安静で辛いことなどを書き込み、
色々な友達から励ましの言葉をもらっていました。
私は、正直心に余裕がないためコメントしていません。
その後、外来の受診結果などを
いつものようにグループLINEしてきたのですが、
やり取りするのが辛く(面倒な部分もあります)、
既読もせず放置してしまっています。

私は今専業主婦なので、
既読したりコメントしないのも
良くないんだろうなと思うのですが。
やはり、当たりさわりなく
コメントを返した方が良いのでしょうか?

コメント

なべ

しなくていいと思いますよー!
嫌なことから目を背けることも、心の平穏を保つのに必要なら良いと思います(*^^*)

  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    せめて既読にはしておいた方が良いですかね。
    でも、既読スルーも相手としては嫌ですよね。
    こういう時LINEてほんと面倒です(;_;)

    • 7月8日
  • なべ

    なべ

    普段から既読したらすぐ返信らたりしていたんですか?
    すぐ返信していたのであれば、既読スルーだなってわかっちゃいそうですね(>_<)
    放置して、落ち着いたらちょっと色々あってーで濁すのもアリかと思います(´д`)

    • 7月8日
  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    いつもゆっくり返信です(^^)
    だから、既読スルーで様子みようかなと思います。

    • 7月8日
こまち

逆の立場で考えた時、既読スルー全然気になりません!
特にグループでのラインは、送りたい人が送りたい時に送って返す人が都合いい時に返すで充分だと思ってます!
緊急でもなければ✩

無理して返信しなくても、既読だけでもいいと思いますよー!

  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    そうですか?(;▽;)
    ちょうど、他の友達がさっき返信したらしく、そしたら「忙しいのに返信してくれてありがとう」みたいな感じで...。
    なんか専業主婦で返さない私って...
    って思ってしまいました(;_;)

    • 7月8日