※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

熊本市の方、七五三の写真はどこのお店で撮られましたか?😊

熊本市の方、七五三の写真はどこのお店で撮られましたか?😊

コメント

💩便P🌟

フォセットです😉
ロイヤルスタジオが1番可愛いんですが高くて😂(笑)

• さち

さち

ホームページ見てみたらどちらも衣装可愛かったです☺️
    フォセットだと、どういう内容で料金はおいくらくらいでしたか?😳

• 8月31日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

私はデータ買いは毎回しないのでお気に入りの物のみを購入してます!
    早割で撮影料無料
    衣装選びは何着か出来ますし背景もお願いしたら好きなの選んで撮影してくれました😊家で撮影したの選んで注文です😊
    増やせるアルバムに六つ切り?四つ切り?の写真で1枚税込7000円程のを毎回購入してます!

• 8月31日
htsy

フォセットです!!!

• さち

さち

フォセット人気みたいですね🥺
    ありがとうございます🎶

• 8月31日
凜凛

スタジオアリスです🙋‍♀️

• さち

さち

アリス近くにあります☺️
    ありがとうございます🎶

• 8月31日
ままり

フォセットです☺️
家で写真を選べるので😊

• さち

さち

家で選べるのいいですね😳✨
    撮影とお参りは同じ日にされましたか?🤔

• 8月31日
  • ままり

ままり

別日にします!
    子どもが疲れてしまいそうなので💦

• 8月31日
2人のママリ

ロイヤルスタジオで撮りました♡
撮影のキャンペーンやってますよ!ー

• さち

さち

ロイヤルスタジオ気になります🎶
    撮影とお参りは同じ日にされましたか?😳
    下の子が小さいので同じ日に一気に終わらせるか、日を改めてお参りするか迷います💦

• 8月31日
  • 2人のママリ

2人のママリ

衣装もセットもめちゃくちゃ可愛かったです♡
    別の日です!
    撮影は早撮りが安いですもんね☺️
    ただお参りはまだまだ暑いですよね💦
    下のお子さん小さいと迷いますね💦

• 8月31日
  • さち

さち

そうですよね~早撮り安いですよね😭早めに撮影しておけばよかったと後悔してます🙄💦
    撮影は9月の終わりごろだったら暑さもマシですかねー😭いや、暑いですよね…笑

• 8月31日
  • さち

さち

何回もすいません、ロイヤルスタジオでどういう内容で料金がどのくらいだったか差し支えなければ教えていただけませんか?☺️
    ホームページ見てみたんですけどなんか情報が多くて結局どのくらいなのかよく分からなくて🙄💦

• 8月31日
  • 2人のママリ

2人のママリ

9月はキャンペーンでお子様の平日撮影料が半額(衣装・ヘアセット・着付け込)
    和装・洋装何着も着れるけど 1着ずつはなんらかの形で商品を買わなきゃいけないです!
    通常の撮影料は3000円に消費税です!
    ご家族ご一緒の撮影だと
    パパの着物・着付け5000円
    ママの着物・ヘアセット・着付け
    6000円
    お子様もご両親もお出掛けレンタルされるならお一人30000円〜33000円くらいかかったと思います💦
    商品は何を購入されるかでお値段全く変わって来ますが 全データ1衣装25カットくらいで20000円〜だったと思います!
    アルバムも 1番安いので4万円くらいからだったと思います!
    壁に掛けれるキャビネット?なるものは2万円しないくらいから購入出来たと思います💦

ロイヤル会員というものが年会費5000円であるのですが、それに入会されると撮影料が無料だったり特典があるみたいです!

• 8月31日
  • 2人のママリ

2人のママリ

和装・洋装の衣装を選んで撮影のスタジオを選びヘアセットの希望など伝え準備撮影という流れでした!
    家は先に衣装選びに行きました!

• 8月31日
  • さち

さち

細かくありがとうございます😭💕
    パパママはスーツと綺麗目のワンピースという感じでいこうかなと思ってるので、子どもの撮影料と全データで20000円~、あとは商品代って事ですね!
    あとはお参りの時の着付けやレンタルで子どもの分が30000円くらいという事でしょうか🥺

先に衣装選びに行くのいいですね!
    時間かけたくないし事前に決めれる事は決めたいし質問もその時できますしね✨
    浜線店の方に行かれましたか?😊

• 8月31日
  • 2人のママリ

2人のママリ

説明下手ですみません💦
    少しでもお分かりいただけたのなら良かったです☺️
    パパ・ママの撮影料がかかるかもです😭
    私は8月のキャンペーンで撮ったので無料だったのですが…
    商品ですがデータ要らないって事でしたら飾れるキャンバスが 1つで1 1000円からなのでそれだけ買うなら 1番安いですよね💦
    衣装何着も着せるならそれだけ商品も買わなきゃなんで結構かさみますよね😢
    うちはデータいらないので飾れるキャンバスとキーホルダー買おうと思ってます♡

娘が髪おきだったので衣装の種類が気になって事前に見せてもらってそのまま撮影予約して来ました!
    商品も実際見せてもらって金額も確認してきました💦
    分かり安かったです!
    事前に選んでいても当日衣装の変更できたんで 1着だけ替えました😂
    結構お金かかる事なので後悔したくないですよね💦

9月中に撮影と写真選びを終わらせるとお子様のお出掛け着物のレンタル
    パーフェクトセットが3万円が2万円
    ブランド着物 2万3千円が1万3千円
    スタンダード着物 1万5千円が1万円
    と安くなるみたいです✨
    プラス着付けなどのお仕度代が5千円で出来るみたいですよ!(9月中のお出掛けならお仕度代半額みたいです)

浜線店へ行きました!
    店員さんの対応もよくて満足でしたがネットで見た感じのスタジオの感じが新南部の方が好みだったので予約が取れるんだったら新南部店へ行ってたと思います。笑

• 8月31日
  • 2人のママリ

2人のママリ

もしお時間許すのであれば 1度お電話でご相談されて行かれてみてはいかがでしょうか?
    衣装も見せてもらえますし商品も見せてもらえたので納得されて撮影されたがいいと思います♡

• 8月31日
  • さち

さち

お返事遅くなってすみません😣💦
    ロイヤルスタジオに電話してみたら、9月は撮影予約がいっぱいらしくて、10月頭に撮影の予約をしました!
    今月末に衣装選びなどで1度お店に行く予定です😊

スタジオの感じ、どっちも可愛かったですけど新南部店の方が確かに良かったかもです(笑)
    でも浜線の方が家から近いので今回はうちも浜線店にしました😊

• 9月4日
  • 2人のママリ

2人のママリ

えぇー😵
    9月もいっぱいなんですね💦💦
    ご自宅からお近くよの方がお子様にも負担少なくていいですよね!!
    可愛い写真が撮れるといいですね♡

• 9月4日
  • さち

さち

そうなんですよ😭もっと早く行動しておけばよかったと後悔です💦

気に入る衣装があれば良いなと思います😊❤️

あのう、また質問すいません😣2人のママリさんはお参りの時もロイヤルスタジオで衣装を借りられますか?
    私はまだ説明を聞きに行ってないので決めかねてますが、お参りの時はネットで衣装を買って自分達で着せて行こうかなとも考えてて…
    でもネットだと3歳の着物は髪おきの衣装しかないんですよね💦3歳で髪おきの着物だとやっぱり変でしょうか?🙄💦
    私は熊本出身ではないので地元の友達の子供は3歳で髪おきの着物でお参りしてて、熊本だとやっぱり変なのかなーと思いまして😣

• 9月4日
  • 2人のママリ

2人のママリ

お参りの時はお宮参りの祝い着を縫い上げて貰ってるのでそれを着せて被布を着せる予定です!
    借りた方が手取り早い気はするのですが…
    ネットとかお安い衣装ありますし借りるより安かったりしますよね☺️
    熊本独自の風習っていいますよね💦
    私も娘が今回初めてなので詳しくは分かりかねるのですが変って事はないと思いますけど☺️
    私は地元が市内ではなく県南の方ですが友達の子供は3才で髪おきの着物でお参りしてましたよ!

• 9月4日
  • さち

さち

そうなんですね☺️
    確かに借りた方が手っ取り早いですよねぇ😅
    娘は髪の毛も少なめだしヘアアレンジもできないからパッチンの飾りをつけるくらいになると思うし、それに3万円かけるのかぁーと思っちゃったりもして😅💦
    でもプロにお願いしたらそれなりに可愛くしてくれるんでしょうかね🤔
    ネットで安く買っても1度きりなら勿体ない気もするし…で悩みます🙄
    でも、そのあたりの事も衣装合わせの時に聞いてみて値段相応で納得したらレンタルしようかなと思います😊

お友達が3歳で髪おきの衣装を着られたんですね✨
    絶対おかしい!という程の事ではないんですかね☺️安心しました!

たくさんの質問に丁寧に答えていただきありがとうございました😭💕
    写真がどんな仕上がりになるか楽しみです🥰

• 9月4日
  • 2人のママリ

2人のママリ

本当迷いますよね💦
    1回だけだからとメルカリとかめちゃ見てました😂
    借りて終わりでいいからレンタルは楽だけど中々のお値段ですよね💦

私はおかしいと思いませんがどなたか詳しい方いらっしゃったらいいですね😭

とんでもないです♡
    撮影楽しまれてください😍

• 9月4日
ミッキー☆

フォセットで
髪置き、紐解き撮影しました(ˆᴗˆ)
全データ買取プラン(アルバムに入れる写真もついてます)
衣装3着着ての撮影で
1名だと55000円~
2名以上?だと88000円~
でした💦
2名で撮影してもらって
125枚?くらい写真撮ってもらってました(ˆᴗˆ)

七五三プランは撮影枚数が増えるので高いです💦
誕生日などの通常の撮影は
1名33000円~
全データ買取プランあります(ˆᴗˆ)

• さち

さち

詳しくありがとうございます😭✨
    できたら下の子のお宮参りの撮影も一緒にしたかったので、となると2名分の料金って事ですよね🤔
    七五三は枚数増えるんですね😂💦

• 8月31日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

そうです💦
    うちも七五三&お宮参りで撮影しました💦

そして1ヶ月での撮影、衣装がほとんどないです😂

• 8月31日
  • さち

さち

赤ちゃんの衣装少ないんですねー😂💦
    私服の撮影も何着せてこうかな?って悩みます(笑)

• 9月4日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

うちは1つはおむつカバーでの撮影にしましたよ(o^∀^o)

周りはロイヤルスタジオが何人かいるんですが
    間違いなくロイヤルスタジオが背景も衣装も髪型も良いですよ😆

ロイヤルスタジオも全データ買取プランが出来ていて前より安いみたい?ですよ(ˆᴗˆ)

• 9月4日
み

ロイヤルスタジオRで撮りました🤎もうめっちゃ可愛かったです!高いけど。笑

• さち

さち

ホームページ見ました~めっちゃ可愛いです🥺❤️❤️
    雰囲気とか素敵でしたーウエディングフォトとかもここで撮ったら素敵でしょうね❤️

• 9月4日