※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子同士のトラブルは、仲良くなりすぎてモヤモヤすることもあるが、その時期を超えればまた仲良くなれるという感じです。

よく言う、女の子同士のトラブルってどんな感じですか?
私は、小中学校の頃いじめられっ子だったので、男の子のほうが怖くて。仲良しの女の子の友達は、心の救いだったので、トラブルというトラブルはありませんでした。
あるとしたら、仲良くなりすぎて嫌なブブンも見えてきてお互いモヤモヤするような期間があったり、でもその時期を超えたらまた仲良くなれる、という感じです。
女の子同士のトラブルなどありましたら教えてください。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

女の子同士のトラブルって言ったら、仲間外れとかじゃないですかね?😂
無視するとか...

ヒソヒソ話や無視?でしょうかね?

仲間外れ、無視する
わざと嫌いな子の前で大きい音を立てる
陰口を言いまくる

とかですかね😅

小学校の時とか周りこんなんばっかで疲れました(笑)

上の子は年中さんで経験しましたよ😭
こっち来ないで、一緒に遊ばない、絵が下手、顔が変、鬼に連れて行ってもらって、等色々言われたり、かけっこしてて娘の方が早かったら、後ろから押されたり、お友達大好きだった娘にとってもはじめての経験で幼稚園行きたくない、みんな怒ってるから怖いと泣いてました😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が小学生の頃に見たり実際に経験したことですが🤔

・ペンケースや鉛筆などの文房具が被ったり、可愛いのが気に入って色違いで使い始める子は最初に持ってた子に無視されるようになる
・原因のわからない無視、仲間外れ
・ケータイ持ってない子仲間外れ

が多かったですね😅
持ち物の件は、その子の性格次第な感じもありました。同じだねって喜んであげる子もいれば、誰でもダメ!この子はいいけどあの子はダメ!とか、それぞれでした。

仲間外れは、実際にやられたこともありましたが私がいたクラスは基本的には決まった1人の子がゲリラでやってましたね。複数人いるところで「◯◯と◯◯と.....5人で遊ぼ!」(6人目呼んでもらえない)みたいな。何日か続けて急に自分だけその6人目に急に優しく接し始める感じでした。

ケータイの件は、田舎だったからか家庭に事情のある子や習い事で行きは良くても帰りに暗くなってしまうような子たちは3年生くらいから持ち始めていて、持ってる子2人+持ってない子1人で遊ぶ時に2人で目の前にいるのにメールで会話するみたいなのもありましたね💦

女の子は色々あると思ってます!笑
小学校の間くらいは急に違う子と仲良くする、それがあからさまとか。
持ってるものマネされたら嫌とか。
ちょっと喧嘩したのがなかなか誤解とけなかったり。
何を持ってる持ってないとか。
一人で行動できるような子は稀だと思います。

だから、隣近所で女の子で同級生だと無理に仲良くさせないようにしようと思ってます笑
心強い存在になってくれるなら良いですが、
色々あるし、本人達が仲良くなるなら…というスタンスでいます😂

つい

少し大きくなってからですが…
私の小学生〜中学生時代
(20〜15年前くらい前です)
・無視
・すれ違いざまに悪口
・こっち見ながらニヤついてヒソヒソ話
・仲間外れ
・所持品を隠す…など。

妹の学生時代(5年前位〜)
・妹のSNSを監視
・SNSである事ない事書き込む
・SNSの捨て垢で誹謗中傷メッセージ送ってくる
妹のは中学校〜高校にかけてです。

幼稚園、低学年のうちは仲間外れとかくらいだと思います。
最近はスマホデビューが早いので小学校でSNSいじめ経験する子も多いです。