※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
住まい

4日前に前のアパートの下からの騒音と虫が嫌で今のアパートに引っ越しま…

4日前に前のアパートの下からの騒音と虫が嫌で今のアパートに引っ越しました。
木造→軽量鉄骨
2階建ての上下左右にはさまれており、近くには川もあります
前のアパートは田んぼは近かったですが、川はなく2階の角部屋でした

今のアパートは騒音は今のところなく安心出来ているんですが、部屋の湿度が高いです・・・
さっき起きたら84%になっていて引きました。

前のアパートはどんなに高くても70%
除湿機をかけると50%近くになっていたのに
今のアパートは除湿機をかけても63%くらいまでしか下がりません。

リサーチ不足だったことを後悔していて、早くも引っ越したいです

ここまで湿度が高いのは初めてで、ダニ・カビが怖くて
引越してから、湿度計と睨めっこする日々
夜中にも気になり目が覚めてしまいます。

もう嫌です・・・
どうしたら良いんでしょうか・・・

コメント

mii

気休め程度かもしれませんが
DAISOに置いてある除湿(炭が湿気を軽減させてくれるやつ?)は結構良くてリピートしてます!
うちも脱衣所の換気が弱くてジメジメしてたのですがそれ置いてから多少マシになりました!詰め替え用(二回分)もありますよ🥺

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    DAISOのものでも効果あるんですね!見てみます!
    嫌すぎて、炭八を大量買いしてしまいました😅

    • 8月31日
  • mii

    mii

    ジメジメ嫌ですよね、冬ならまだしも、、😢
    除湿されたものが炭から水分に変わるので見てわかるのも良いです👍

    安いのでとりあえずで試してみてください😂

    うちはPanasonicの布団乾燥機と除湿機がセットになってるのをメルカリで安く手に入れて炭のやつ置いて洗濯物が部屋干しでもすぐ乾く様になりました👍笑

    • 8月31日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    ほんとジメジメ無理です😱
    サーキュレーターで換気したり、空気清浄機は付けてますが、ダニとカビで子どもにアレルギー出たら嫌ですし(旦那の家族が喘息持ちが多いので・・・)
    なるほどです!
    炭八が在庫切れで3ヶ月待たないと届かない様なので、試してみます!

    そうなんですね!部屋干しでもすぐ乾くのは有難いですよね😭

    • 8月31日
るい

私もマンションの湿度すごい高くて86%とかあったけど
少し高い除湿機➕空気清浄機➕加湿があるのを購入して
かなり改善しましたよ😊

それまでは、一年ちょいは何もしてなかったけどカビとかは特になかったです😊

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    マンションは高気密だからですかね?😱
    うちのは衣類乾燥機除湿機でPanasonicのハイブリッドなんですが、除湿しきれないくらい湿気があるのかもしれないです💦
    除湿機で86%から、どの程度まで改善されましたか?😱

    そうなんですね!
    定期的に換気してたらカビは大丈夫ですかね💦

    • 8月31日
  • るい

    るい


    その時は、小川が目の前にあって、周りは田んぼに囲まれて4階に住んでました😊

    うちは、SHARPのKC-GD70を買いました✨
    確か、32畳のやつだったと思います🤟

    それで86%くらいから50%とかだったような?🥺
    もう少し低い数値だった気もしますが、梅雨の時期とかジメジメが無くなりました✨

    • 8月31日
  • るい

    るい


    ちなみに、私も旦那もアレルギー持ちで
    私は重度なタイプなんですが
    湿度が高くてアレルギーが出ることは無かったですよ🥰

    • 8月31日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    湿度バリバリ上がる環境だったんですね!
    SHARP調べたらお高いやつなんですねー!😭
    でも空気清浄と加湿もついてるならむしろお安い方なのかもしれませんね!
    うちの衣類乾燥機除湿機も同じくらいしましたが、衣類乾燥には向いてるみたいですが除湿能力的には少し落ちるみたいです。
    畳数もあると思いますが😅

    30%以上湿度が落ちるのは素晴らしいですね!50%は理想湿度です🥰

    • 8月31日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうなんですね!
    なら安心しました😭

    • 8月31日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    除湿機やエアコン使ってて、電気代っていくらくらいになりましたか?💦
    除湿機付ける頻度やどの程度付けていたか等、詳しく教えてください!
    色々聞いてすみません

    • 9月2日
まびた

私とほとんど一緒の感じなので連絡しました。
その後大丈夫でしたか?
引っ越してきてはじめての梅雨時期なので怖いです😱