※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

犬や子どもが後追いするのはどんな感じか気になります。楽しいけどイライラすることもありますか?

後追いでイライラとかよく書いてあるのを見るのですが、どんな感じなのでしょうか?
ギャーギャー泣いてついてくるのでイライラするんですか?🤔
私は犬を飼っているのですが、私が家中どこに行くにもついてきます😅
もし今後娘も後追いしだしたら、2人でついてくるのかな?となんだか楽しみで😄🥰
でも実際はついてきてうざったいのでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

ちょっとでも姿が見えなくなったらギャーみたいな
料理しててもトイレに行っててもくっついてついてくるみたいな
洗濯物干してても足にまとわりつくし

でも私はそこまで苦には思いません
かわいいなって思います
マシなのかもしれません

はじめ

見えなくなるだけでギャーギャー泣くし、どこでもついてきますよ!ゲートしてるならゲートから見ながら泣いてます😊 うちはベビーゲートしてなかったのでトイレも洗濯するときも料理中もどこでもついてきて泣いてました🤣
今も食器洗いしてる時とかしがみついて離れません!
ある程度お話できるようになってますが、何かやってる最中についてきてママ抱っこ〜泣!!! って感じで寝てる時以外ずーっとひっついてくる感じです😝

deleted user

本当にどこに行くにもついてきます(笑)
そして、見えなくなると号泣です🤣💦
最初は可愛かったですが、家事が全然進まずイライラしてしまいました😭💦
ずーっと抱っこか構ってないと大号泣でした🤣

むぎちゃ

立つ素振り見せただけで
泣き始めて距離が離れたら
ダッシュで追いかけて来て
泣きながら足にまとわりついてます🤣
我が家も猫2匹居るので
トイレするにも子供は抱っこで
トイレットペーパー引っ張り係
猫2匹は 使わないのに
ウォシュレット押してくれます…笑

静かな時は猫とイタズラしてるので
追って泣いてる位の方が
安心です😂😂😂

みさ

後追いというのはついてくるだけじゃなく姿が見えなくなったら泣いたり自分のこと構ってくれなかったりしたら泣いたり大変だからですね😅

mako

ギャーギャー泣いてというより
ただどこへでも着いてくる、
「ママ?ママ?」と探し回る感じです。
そして着いてきた時に、
私は家事で動き回るのですが
娘も一緒に動き回るというか
何故か私の前を常に歩こうとして、
しかもチラチラ後ろの私を見ながらなので
トロトロしているし、
さっさと動き回って終わらせたいのに
動きにくくて、
正直すごく邪魔でイライラします。

  • mako

    mako

    さらに娘の場合は、
    「自分が先に階段降りたかった!」
    「自分が電気消したかった!」
    「ドア閉めて!(まだ通るから開けていた)」
    などなど、私のすべての行動を見張って
    いちいち注文つけてくるので
    尚更イライラします…

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します!後追いって1歳過ぎくらいに終わるイメージをしていました!1歳7ヵ月でもするんですね😖今の後追いが当分続くと思うと嫌だ…

    • 8月31日
  • mako

    mako

    あ、いえ、どちらかというと
    3歳4ヶ月の娘です🤣
    後追いとは違うのかもですが
    ママへの執着がすごくて💧
    1歳すぎくらいまでは全然
    後追いなかったのですが💦

    3歳過ぎて落ち着いてきた気はしますが
    未だに私のやることを
    ずーっと見て、やたらと
    そばにいてほしがったり、
    あれこれ注文つけてきます💧

    • 8月31日
ママリ

赤ちゃんの時は、昼間殆ど家事しないで育児だけして遊んでたのでイライラはしなかったです。可愛く思いました😇💕

ママ

トイレギャン泣き、冷蔵庫開けて顔が見えなくなっただけでもギャン泣き、キッチン危ないのでゲートつけてますがひどい時は顔が見えててもゲートの前でギャン泣き、ワンオペで一日中そんな感じで1秒も半径30cm圏内から離れない、みたいな感じで本当に気が狂いそうになりました😅

ママリ

ウザいというより困ります😂
トイレとかドア前でギャン泣きしてると辛いです。
ドアをバシバシ叩くので壊れそうです(笑)
あと料理が大変にはなりますね。
ご機嫌で遊んでたのに、ゲートをゆっさゆさ。
俗にいう、旦那さんが居るなら遊んでてくれたら助かる状態にはなります😌
一人なら仕方ないですが、周りがママが~的な発言はウザく感じますね(笑)

kaka

どこにでも着いてきますし、あたしを抱っこで連れてけ〜〜!ってなります。笑

わたしは家事中途半端にしても気にならないタイプだし、トイレも開けっぱなしでしたりするので後追いされてもイライラは全然しなかったですよ☺️笑

little

ご飯作ろうとしても足にまとわりついて泣き、爪を立てて足をにぎったりしてきて痛いこともありますし😂
ちょっとどこにいくにも泣いて付いてくるのでやりたいことが全然できなく結構大変です!

おもちゃで遊んでみてないすきに立ち上がりますがすぐ着いてきます!😩