※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

化粧水や乳液をつけると肌荒れしてしまい、何もつけない方が調子がいい…

化粧水や乳液をつけると肌荒れしてしまい、何もつけない方が調子がいいのですが、同じ方いませんか?😭💦
敏感肌用のものとか使ってみても、逆にしっかりめの保湿のものとか使ってみても、数日使うと肌荒れしてきます😢

もうアラサーなのでしっかり肌の手入れしなきゃいけないとは思うのですが、上記の理由+風呂後の忙しさで何もしないことがほとんどです💦

恐らく脂性肌なので、何もつけないからといって、特につっぱるとか乾燥してる感じとかはないのですが…💦

わたしみたいな感じでも合う化粧水などあるのでしょうか?💦

コメント

にこ

何だか私と似ている気がします!笑
私もアラサーです!最近、思いきってイプサというメーカーの化粧水使ってますがなかなか良い感じです✨

• まま

まま

高いものはやはり質も良いのでしょうか?😂✨
    試供品とかありますかねー?😣💦

• 8月31日
  • にこ

にこ

その辺で買ったりした化粧水は痒くなったりベタついてしまって、ここ最近はほとんど何も付けてませんでした…でももうアラサーだしちょびっとケアした方がいいのかなーなんてネットで検索して購入してみたんですけど、付けたあともサッパリしてて、部分的に乾燥してたところとか改善されたので良かったです、、試供品…もしかしたら店舗に直接行けたら貰えそうですね!☺️

• 8月31日
  • まま

まま

付けた後さっぱり!は良さそうです😊✨
    確かにほっぺのあたりとかは乾燥してる感じはします💦
    調べたら残念ながらわたしの家の近くには店舗がなく…😭
    でもサイトみたらすごく良さそうなので試してみようかと思います😍✨
    素敵な情報ありがとうございました❣️

• 8月31日
  • にこ

にこ

お力になれて良かったです!
    アラサー肌との戦い地味に頑張りましょーね😩🌟🌟

• 8月31日
はじめ

今もニキビとか頻繁にできますか?アラサーってことなのでお肌は曲がり角だとしてもまだまだそう言った時期ではないですが、歳を重ねていくにつれて皮脂量が落ち水分が蒸発されて乾燥していきます! 若い時脂性肌だったけど今は..って場合たくさんありますよ♩

敏感肌用でも荒れてしまうのは心配ですね、何か合わない成分が入っていたりするのかなぁ..と思いましたがどうでしょう😔ってそんなの考えてる暇もないですよね😅

• まま

まま

何もつけてなければニキビとかはほとんどないのですが、化粧水とかつけるとおでこなど脂が出るところが荒れてきます💦
    合わない成分とかがあるんですかね?😣💦
    どうやったらわかるんでしょう?😂💦

• 8月31日
ママリ

私もアラサーですが、つけると痒くなるので、なにもせずです💦敏感肌用とか皮膚科でもらいましたが、つけたらピリピリして痒くなったので今は洗顔のみです😂✨

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです😂✨
    皮膚科で処方されたのでも合わないことがあるんですね😫
    最近シミも出てきたのでどうしようかと思ってます…💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

体調によるみたいですが、殆どが合わなかったので、今はつけてないですね😅
    今は忙しくて自分を手をかけれないので、子供が落ち着いたら、その頃にはまた肌質も変わってそうなので、その頃にもう一回色々試してみようとは思ってます😭✨

• 8月31日
  • まま

まま

体調とかもあるんですね💦
    わたしも子供が落ち着いたらいろいろ試すことにして、今は肌の劣化も諦めることにします😂😂

• 8月31日
ぺこ

肌荒れというのは痒くなる・赤くなるなどですか?
それともベタつく・ニキビが出るなどですか?
上記でしたら肌に合っていない、下記でしたら角質を除去してからコットン(安いのは肌を傷つける物が入ってるのでNG)でスキンケアした方がいいかと思います💡
脂性肌とのことですが、肌の水分が少ないと皮脂で補おうと頑張るのでたくさん皮脂が出てきてしまいます。
お風呂あがりにアベンヌウォーター(資生堂で取り扱ってますがドラッグストアにもあります)をふりかけるだけでも違いますよ✨

• まま

まま

下記のほうです😣❗️
    角質除去とは、拭き取り化粧水のようなものを使えばいいのでしょうか?💦
    アベンヌよく見ることはありますが使ったことないです😳💦
    お高いですか?😣

• 8月31日