※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

最近、離乳食に集中できず、掴み食べやスプーンを待つと騒ぐ様子にストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

ココ最近、離乳食の時の集中力?が無くなってきたきがします。前まで離乳食にすごく集中しててペロリと完食してました!
最近は自分で掴みたいらしくて掴み食べも始めましたが、掴み食べが終わると騒ぎます💦
私がスプーンですくってるの待ちきれないみたいで、騒ぎます💦
スプーンが好きなので持たせながら私が別のスプーンであげたり、、好きなテレビみせながらあげたり、、テレビとか見せない方がいいのかなって思うけど
ずっと騒がれながらの離乳食はストレスです、、。
同じような方っていますかね、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も状況も全く一緒です😢
前まで完食してたのに今は半分食べたらいい方です。
椅子に座っても立ち上がる、遊び出す、ご飯を口元に持って行ってもアーンしてくれません笑
私はつかまり立ちさせてテレビでYouTube見せながら歌って食べさせてます。笑
本当はよくないだろなぁと思いますが、今は楽しく食べる事を覚えてくれたらいっかと思ってます😊!

ぽよ

娘も同じような感じで食事中ぐずり出す時期がありました!
どんどん食べたかったみたいで、ペースを上げたら改善されました◎
夫に、わんこそばかっ!て突っ込まれます😂

だんだんと自己主張ができるようになって、分かりやすいけど大変ですよね🙌💦
ゆさんの娘さんの場合、まだまだたくさん掴み食べをしたいのかもしれませんね😊