※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼👶🌼
子育て・グッズ

お子さんがおままごとのレモンの片割れをなくしたが、見つからず心配しています。誤って飲み込んだ場合、呼吸に支障が出る可能性があるか不安です。気管に入ることもあるのでしょうか。明日見つかることを願っています。

気にしすぎなのかもしれませんが教えていただきたいです!
写真のようなおままごとのレモンの片割れがなくなっているのに気づいたのですが
いくら部屋中探してもないし、ゴミ箱にもないし…

飲み込んでもケロッとしてることなんてあるのでしょうか??
見てる範囲内で遊ばせていたのですが💦💦
普通なら呼吸できなくなりますよね?
まれに気管を通ってしまうなんてあるのでしょうか?

あしたどっからか見つかるといいな…😭

コメント

🎀

500円玉より小さいレモンのおもちゃって見たことないので、飲み込める可能性は限りなく0だと思います💦
意外なところに紛れ込むんですよね😂

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    ほんとに、後で見つかるといいのですが…😭
    本人はなんともなく朝ごはんもバクバク食べてるので…💦

    • 8月31日
deleted user

おままごとは飲み込めることはないですね😂私も食材がない!って思って探しまくることありました(笑)
え?ここ?みたいなところから出てきますよ🤣

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    意外なところからでてきますよね😭💦
    今回もそうであればいいな…
    旦那が最後見たときは野菜のおもちゃを半分に割って投げてたと😅

    • 8月31日
ツー

消しゴムサイズとかじゃなければ飲み込むのは不可能だと思います🤔
母子手帳に誤飲チェッカーの円がついてないですかね?
それより大きければ飲めないと思います😊

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    誤飲チェッカーの丸にぴったりでした…
    ただ、苦しい様子もないし朝もたくさん食べてくれてるので、やっぱりどこかにあるのかなあと😭💦💦

    • 8月31日
deleted user

どの程度の大きさなのかによると思います💦
これは無理だろってサイズでも、結構誤飲する子供多いです💦

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    誤飲したあとに苦しい様子もなく普通に生活することなんて可能なのでしょうかね?💦💦
    あれからしっかり寝てご飯も食べています😅💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きさによりますね。
    普通のおままごとのものならそこらへんに落ちてると思いますが。。。

    • 8月31日
ぽよ

トイレットペーパーの芯の中に入る大きさのものは、誤飲の危険性が高いらしいです。
ですが、おままごとの道具ってだいたいそれより大きいですよね☺️
忘れた頃に出てくるような気がします😊🙌

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    そうですよね…後から出てくるのに期待したいです💦
    飲んだら息できないと思うのですがそれでも無いとハラハラしてしまいますね😞

    • 8月31日
🌼👶🌼


レモンの片割れみつかりまし大変お騒がせいたしました!!
やはりもうしばらく大きくなるまで大切にしまっておきます😣💦