※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

お宮参りの服装について悩んでいます。可愛い2wayオールでお参りし、後日写真館で正装写真を撮るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お宮参りの赤ちゃんの服装について♡
6/23に出産し、7月末にお宮参りに行くつもりなのですが、赤ちゃんの服装はやはり着物(かけるやつ)かベビードレスにしないとおかしいでしょうか??
暑い時期だし、ささっと終わらせたいので、可愛い2wayオールでお参りだけして、後日写真館できちんとした写真を撮ろうかなーと考えてます。
でもやっぱり正装させないとおかしいものなのかな?と悩んでます(´・_・`)
先輩ママさん、アドバイスお願いします!

コメント

りおママ

毎日の育児お疲れ様です❤

うちは、お宮参りの時は
ベビードレスだけで
スタジオで写真を撮った時は
着物を持参して撮りました(^^)

yuri

うちは、ベビードレスと産着かけました(^^)
周りも同じ方が多かったです。夏はどうなんでしょうね〜〜。絶対これ!というものはないと思いますよ。

あーみ◡̈

冬だったのでベビードレス着せましたが
すぐおくるみで包んだので
着せただけでした笑

後日写真撮るのでしたら全然
普通の服装で良いかと思います☆彡

私は写真そんなにとってません笑

もる

うちは写真館で着物かけるやつをレンタルできたので普通の服にかけてお宮参りしてその足で写真館で撮りました😊
ちなみにお宮参りで赤ちゃんも親も普段着の人もいました!

mr.k's mam

先日7月3日にお宮参りしてきました。うちは男の子で、蝶ネクタイがついた半袖の簡単なツーウェイオールにしました。37度近く気温が上がった日で、その服装でもかわいそうな感じでした。お参りの後の食事の席はそそくさと薄着に着替えさせました。
参列した家族もラフな格好でお参りしました。お宮参りするまでは、こんなラフでいいのかなぁと色々調べたりもしてましたが、終わってみればお参り自体30分ほどのもの、あっという間です。正装じゃなくても、私たちの場合気になりませんでした(^-^)