※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

仙台市の認可外保育園の保育料は認可園と比べてどのくらい差があるのでしょうか🤔💦?

仙台市の認可外保育園の保育料は認可園と比べてどのくらい差があるのでしょうか🤔💦?

コメント

しー

家庭の収入によると思いますが、私が調べた家の近所の認可外は大体4万弱くらいで、それなりに収入があるなら無認可の方が未満時は安いなぁ。という印象でした。

• みかん🍊

みかん🍊

そうなのですね🙄認可と同じで家庭の収入にはよるものの、ある程度収入のある家庭は認可外の方が安くなるって感じですかね?直接認可外保育園に問い合わせしてわかるものなのでしょうか?

• 8月31日
  • しー

しー

そうです。無償化の年齢になると間違い無く認可の方が安いんでしょうけど、3歳以下の未満児さんは収入によっては、断然認可外の方が安いです。
    大抵はHPに金額載せてると思います。無い場合でも問い合わせで教えてくれると思いますよ。

• 8月31日
  • みかん🍊

みかん🍊

わかりました😊ありがとうございます!HPや問い合わせ等して確認してみようと思います!

• 8月31日