※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてベビー用品を買い始めました。哺乳瓶について不安があり、スリムタイプの情報が欲しいです。

今日初めてベビー用品の準備を少し始めました!
まずは赤ちゃんの肌着と、ガーゼ、など頻繁に使うもの買いました!!あと、哺乳瓶なんですけど家に私が小さい頃使ってた哺乳瓶があってピジョンのおそらくスリムタイプなんですけど乳首だけ買ったら合わないとかだとやなので店員さんの意見も貰って哺乳瓶ごと1個とりあえず買ってみて家にあるのに合わなかったら新しいの買うというふうにしました!!母乳実感使われてる方多いからスリムタイプの情報なかなかないのでどんな感じかなって気になりました!またスリムタイプあまり人気ないのかな?って少し不安にもなったので色々教えてほしいです!

コメント

めめ

スリムタイプは月齢が浅いうちは飲みにくそうでした💦 まあ子にもよると思いますが、、、母乳実感がダントツでしたね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!家にあるのが多分スリムタイプぽいんですよね😢お母さんから貰ったしありがたいんですけど使わないとわからないですよね…
    母乳実感も1本買っといた方いいですかね

• 8月30日

ウチは産院でも使用していた、ふつうの母乳実感を使用してます。
母乳相談室という、母乳育児に移行したいママむけに作られた乳首もはめることができるので、一本で重宝しました。

• ママリ

ママリ

やっぱり母乳実感なんですね〜!母乳実感の方良さそうだなと思ったのですが母親から昔使ってたの綺麗だからあげるって言われて送られてきたんで乳首だけ新しくして使おうとしてるんで大丈夫かなって心配なりました😰

• 8月30日
K.A.A.T

新生児の時にスリムタイプ使っていて吸う力がすごいのでむせてしまい1時間かかり母乳実感にかえました😂
飲みやすそうになりました☺️
今はスリムタイプも使ってますがやっぱりたまに蒸せます💦

• ママリ

ママリ

スリムタイプの情報ありがとうございますー!うちに瓶だけ4本もあるから乳首だけ買い替えの予定です!20年前のものなので合わなかったら嫌なのでとりあえず1こだけ哺乳瓶買いました!
    哺乳瓶は何本くらいあればいけますかね?

• 8月30日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちは240のプラスチック2本 ガラス1本あれば余裕でまわってます☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

プラスチックもやっぱり買っといた方いいですかね!外出の時は便利そうですね!

• 8月30日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

外出のときはガラスにしてます🙋‍♀️
    すぐに冷めるので😂
    家にいる時にプラスチックでだいぶ持とうとするので😆

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!持ち始めたらガラス危ないですもんねー😰哺乳瓶だけうちにやたらとあってどうしよう😂貰ったものだからいいですけど。。。(笑)

• 8月30日
mai♡(*´︶`*)♡

うちもスリムタイプですよ〜🙆‍♀️
しかも私が小さい頃使ってたやつなのでりーちゃんさんと同じ感じです😆

• ママリ

ママリ

ほんとですか!なかなか昔の哺乳瓶使ってる人いなくて困ってて嬉しいです😭
    スリムタイプぽい形なので
    乳首だけ新しくしたらいけますかね?不安なので哺乳瓶と乳首セットの物も1本買い足しました!

• 8月30日
  • mai♡(*´︶`*)♡

乳首だけ新しいので大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    ピジョンのスリムタイプってやつで売ってます🤗

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!あと残り4本分は乳首のみ買うことにします!ちなみに飲み具合はどんな感じでしたか?赤ちゃんによると思うけど参考までに聞かせてください!

• 8月30日

うちは最初吸う力が弱くて、病院では母乳実感だったんですけど全然飲めなくて、退院して家のスリムタイプのやつで試したらちゃんと飲めました😂
    今ではまだ1ヶ月なんですけど吸う力が強くなって4ヶ月からのMサイズ使ってます🤣笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

スリムタイプで飲んでくれると信じて!!念の為母乳実感も1本買っといた方いいですかね!産院でも哺乳瓶貰えるんですか?

• 8月30日

私のところは哺乳瓶持ち込みじゃなくて産院で貸してくれました🤗

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます!!

• 8月30日
ちー

新生児の時からスリムタイプ使ってます!🥺乳首だけ月齢に合わせて変えてあげれば、特に飲みずらそうだったりむせたり時間がかかったりってことも娘はなかったです!✨なにより細いからお出かけの持ち歩きの時などにまとめていれられて良かったです💗

• ママリ

ママリ

スリムタイプ使ってる方いて安心しました!ありがとうございます!!あるものは使った方いいですよね!合わなかったら新しいの買い足したいと思います!

• 8月31日