※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ子
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の張りがあり、病院で検査したところ、子宮口は閉じていて張りがない状況でした。張り止めの薬を増やして様子を見ています。同じ経験の方いますか?

35週に入って、3日位前からあかちゃんがせり上がって形がわかるようなお腹の張りがあります。
一度病院へ行きましたが、子宮口が閉じており、NSTでも張りがなかったので、(なぜか測定の間は張りませんでした。外して起き上がる時に張ったので助産師さんにはみてもらえました(^_^)a)
張り止めの薬の回数を増やして様子をみています。間隔が短い時は10分〜15分で張ります。
同じような方いらっしゃいますか?
この週数でこの張りはよくある事なのでしょうか?

コメント

Ami♡H.S

わたしも1人目のときも今もよくありますよ(*^^*)
それでも一人目は5日遅れました笑

• ウサ子

ウサ子

そうなんですね。ずっと切迫気味で安静と言われていたので、大丈夫か不安に思っていました。
    37週で帝王切開の予定なのであまり心配せず、過ごすようにします。
    ありがとうございました(^^)

• 7月8日
まなゆいはる

多分危険な張りっていうのは、安静にしてても張るんだと思います(>_<)
モニターをつけて張らなかったという事は、安静にしていたから張らなかったんだと思いますよ(>_<)

切迫の方はもう寝てても何してても張ってモニターにも張りが出るのだと思います。

私も3人ともやっぱり後期になると痛い程張ります。

今回なんて夜になると常に張ってるような…?

でも問題なしです(^^;)

張り止めをむやみに飲むと、必要なお腹の張りもなくなって、だんだん子宮口が柔らかくなっていったり、赤ちゃんがおりてくるという自然現象を遠ざけてしまうみたいです。

ただやはり何があるかわかりませんので、おりものなど注意して、なるべくリラックスされて過ごされて下さい(o^^o)

• ウサ子

ウサ子

下に返信してしまいました(>_<)
    ありがとうございました。

• 7月8日
ウサ子

ありがとうございます。
月曜に健診でNSTをとった時は張りがあり、翌日臨時でとった時はありませんでした。
横になっていても、こんな状況なので気になっていましたが、皆さん張りはあるそうなので、少し安心しました。
また、月曜の健診の時にきいてみます。

まなゆいはる

張ってる間は胎動もわかりづらいし、色々不安になっちゃいますよね(>_<)
破水も怖いし…

私は今回3回目の帝王切開で、だいぶ子宮が薄くなっていて、本当は入院しなきゃな所を安静にするという事で入院しないでいます(>_<) 

張るたびに子宮破裂したらと思いますがなんとか大丈夫そうです。

あともう少し、乗り切りましょー(^_^)ノウサ子さん

• ウサ子

ウサ子

張ると胎動分かりにくいですよね。本当に色々不安になってしまいます(>_<)

まなゆいはるさんは上のお子さんもいらっしゃると入院も安静も、大変ですよね。

はい!あと少し頑張りましょう‼︎

• 7月8日
ててん

私もすごい張ります(´・_・`)
ここにいる!って分かる感じですよね。。
内診が毎回ある産院ですが、異常なしです。
張り止めも飲んでます。
不安だけど先生が大丈夫っていうならいいかなって。
飲み忘れたらめっっっちゃ痛かったのでそれだけ気をつけてます!(^^)

• ウサ子

ウサ子

そうなんです。形がハッキリ分かるくらい盛り上がります(~_~;)
    張り止め1日何回ですか?
    今まで張るとよくないと言われて安静生活だったので、心配で…。でも、同じような症状の方がいらして、安心できました。
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • ててん

ててん

左右どちらかが出てたりしますよね!笑
    3食後です!でも後期つわり?っぽくて3食食べないし、寝るときが一番しんどいので最後は寝る前に飲んでます。
    私も同じような方がいて安心しました!赤ちゃんは私たちが思ってるより、意外とタフなのかもしれませんね(^^)

• 7月8日