※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛇女(。・ω・)y-゚゚゚
ファッション・コスメ

産後のファッションについて。みなさん、産後のファッションは気にかけ…


産後のファッションについて。

みなさん、産後のファッションは気にかけていますか?
私は22歳でまだまだ若いママです。
キラキラしたものも好きですし、
可愛いお洋服も好きです!
でも子供を抱っこするのでアクセサリーはしていませんし、
お洋服もビジューなどついていないものを選ぶようにしていますが、ショートパンツやワンピースを着てはいけないのでしょうか?
私の父に 親になったんやからそんなカッコやめろ
と言われましたが、何がいけないのか全く分かりません。
髪色だって真っ黒で派手にしているつもりはありません。

まだ若いからってゆーのもありますし、
そこまでやらないといけない必要あるのでしょうか。
皆様、どう思われますか?

私は納得いきません。

コメント

ゆいゆづママ

同じく22歳です。
私も産前のように服を着たいし髪も染めたいです!
私はどちらかといえば個性的でして、
髪も前髪だけ赤だったり
金髪に青エクとかピンクエクとかつけてました。
ショーパンも好きだし
露出も多かったです。
現在は太って見せれる場所がないので
ショーパンは履けませんが…笑
髪染めたいです。

が、義母に言うと、
子どもがいるんだからちゃんと育ててない風に思われるよ
とか、
ギャルじゃないんだからー笑
とか言われます。

現在地毛からグラデで毛先だけ青にしてますが、
それも最初は言われました。

人の勝手なのにね…

若いうちが華ですよ!!
若いうちしかできないことは今しかないです!!
私は服は好きなものを着れませんが(太って笑)
今度Liveがあるので
髪は思いっきり金に染めるつもりです!

服や髪で他人からどう思われようがちゃんと育ててることには変わりないです。

ちなみに蛇女さんがめーーっちゃ露出したり、
ショーパンで旦那さんが周りの男の人の目を気にする(嫉妬とかでねw)ようなら
服装は多少抑えるべきだと思います。笑
やっぱり結婚したら旦那のものになっちゃいますのでw

でも旦那さんもいいと言うなら
あとは自由だと思いますよ。

でも、1つ厳しいことを蛇女さんにも、自分にも言いますが、
派手な格好、派手な髪をして
他人になにか言われたとしても、
結局自分の責任です。
今までの格好を続けて他人に言われるようでしたら
少しは見直すべきなのかなとも思います。
よっぽどのことがない限り見直しませんがwww
他人とは親でも義両親でもなく
支援センターとか保育所の先生とか、ママ友さんとかにね。

派手にしたくてもできない人もいますので、
やっかまれることもあると思いますし、
それが原因で子どもがいじめられるかもしれません。
いじめるほうが悪いですが。

意味不明な文ですいません😅💦
矛盾も多いですがコメントさせていただきました。

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    ゆいゆづママ様

    ありがとうございます♡

    ですよね!まだ子供も小さいのでほどほどに
    おしゃれ楽しみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 7月8日
芙蓉

私自身はあまり派手な方ではないですが、友人が派手です(笑)
因みにもうすぐ30歳近くですが未だに赤や緑、ピンク?などの派手な髪色ですよ🎵子供の服もとにかくど派手なので見る人が見ると『あの親大丈夫?』みたいな目線で見られることも多いようです。ですが、家事も仕事も子育ても立派にこなしています❗上の子は小学生ですが、入学式などはきちんとした格好や髪色に戻したりしています。TPOとマナーをわきまえることが出来ればご自身はまだお若いので良い気もします❤ただ親の世代から見ると派手=出来ない親の様な偏見は持たれてしまうかもですね😞ただ、ある程度の年齢になれば子供も自我が出るだろうし子供が一緒にいたくないような格好は避けられた方が無難かと思います☺

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    芙蓉様

    ありがとうございます!
    そこまで派手にしようとは思っていないので大丈夫です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    見た目で判断してはいけないですよねぇ!

    • 7月8日
大地♡mama

わたしは26歳なのでもう若くはないのですが…今髪の毛青いです笑
22歳とのことで若いうちにしかできない格好とかあるしおしゃれしていいと思いますよ!
ちゃんと育児してれば問題ないです!
ヤンママみたいなのはさすがにえ?ってなりますがある程度のおしゃれはいいと思いますよ。
だって女の子ですもん。

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    大地♡mama様

    育児頑張ります( ー̀дー́)
    おしゃれくらい・・・しても罰はあたりませんよね!
    青髪・・・私やったことないです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    ピンクならありますが(笑)

    • 7月8日
tonny-tonny

私も22歳の頃はツートンカラーでした~(о´∀`о)まだ、独身時代でしたけどね。

今は年齢を重ねてしまい、似合わなくなったので出来ませんが……。

でも、子供がいても、いなくても関係ないですよ★やりたい事はできる時にやっておかないと後悔しますよ( •̀ᴗ•́ )/
私は田舎者なので、未だに髪の毛の事を言われますが、派手なカッコしてた事後悔なんかしてないし、むしろ我慢してた方が後悔してた気がします。
また、中身がしっかりしてたら、見た目で離れて行く人はいませんでしたよ(о´∀`о)

大丈夫!自分に自信を持ってくださいね!

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    tonny-tonny様

    関係ないですね!
    おしゃれします(´;ω;`)
    後悔したくないですもん!
    ありがとうございます♡

    • 7月8日
れいみぃ

私もまだ21歳で、
お義母さんにそんな格好するなって言われて泣いてぶち切れちゃいました!←


理由は、旦那の給料で
子ども服とか生活費で
いっぱいいっぱいで
私のマタニティ洋服がなかったので

その分は自分でなんとか
しようと安定期だけ
職場復帰して3ヶ月で20万くらい
貯金できたのでその中から
自分の好きなriendaとか
買っていました。

ワンピースだったのですが
膝上くらいでちょっと
短かったんですけど

お義母さんに
そんな洋服着ないでちょうだい
って言われて私号泣(笑)
なんで頑張って貯めたお金で
買ったのにそんな文句言われなきゃ
いけないんですか!!!!って(笑)

旦那もお義母さんにブチギレ(笑)

私もレギンスとか
履いとけば大丈夫だった話だったけど

もう妊娠中だから情緒不安定で
💧

ある程度ルール守っておけば
自分の洋服くらい好きなのきて
大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    れみぽよ様

    そうなんですか!
    rienda可愛いですよね!私も好きです♡
    あんまりかまって欲しくないですよね(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
まま♡

見た目で判断されたりしますよね😅
私は24歳で黒髪ですが
見た目より老けて見られるので(笑)
ちょっと若いめの格好とかしてますよ(笑)
あんまり気にしなくても着たい服を着て
場所をわきまえれば大丈夫だと思います💓

  • 蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    蛇女(。・ω・)y-゚゚゚

    まま♡様

    ですよね!派手すぎず
    考えておしゃれします(´;ω;`)♡
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

いちいちぐちぐち
うるさいですよね!本当に!
見た目判断偏見
勝手にしろ✋って感じです(笑)
やることやってればいいとおもいます!
派手であんたに迷惑かけたか!って感じです
親とか義理母なら
まーーだいいとしても
本当赤の他人にぐちぐち言われたくない~
自分たちが
派手に出来ないとかの僻み?とか
言いたくなります(笑)
私はこんな感じの格好したりです!
ショーパンじゃないと
ダメ人間なので
常にショーパンです!
長いの足が鬱陶しくて…w
母はおしゃれしちゃいけないって
どこに書いてあるんですかー!ってw
子どもだって
地味ーなくらーい色の服着て
髪も、ボサボサで
化粧もしてない親嫌だと
私は思います(笑)
実際私の親が全然派手派手で
一緒にいれば姉妹みたいだねー♡って
感じなので
私は
The お母さん みたいな格好の親は嫌でした(笑)
なんか恥ずかしかったです
周りからも
〇〇のお母さん若くていいなあ~って
言われてました!
歳は周りのお母さんより
歳です!!

長々すいません😭💗(笑)