※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳過ぎてから宇宙語を話す子どもについて心配しています。言葉が遅れているのか不安です。言葉の発達には個人差がありますが、いつ頃言葉を話し始めたか知りたいです。

1歳過ぎてからずっと宇宙語をひたすら話しているのですが、いつまともに言葉らしい言葉を話すのか心配になってきました💦
たまに泣く時にマンマーと泣いていたり、
まぐれなのかパパらしき事も言ったりはするんですが、
犬をワンワンとか猫をニャーニャーとかは全然まだ言えません😅そんなものですか?

パチパチ👏とかタッチ✋とかこっちが言ってる事はやってくれるので通じてそうなんですが、
ママって言ってーなどのリクエストには全然応えてくれず言ってもらえません💦

個人差があるのは勿論承知で質問させていただきいただきたいのですが、
急に言葉を話しだしたなーという時期は何ヶ月くらいでしたか??😮良ければ教えてください!!☺️✨

コメント

あんどれ

1歳半過ぎてから「はいどーじょー!」と「いないいないばあ」は言うようになりました😄

• mm

mm

「はいどーじょー!」も「いないいないばぁ」も
    とっても可愛いですね😍❤️
    三ヶ月で結構話せる様になるんですねー☺️
    早くお話したいですー!!
    回答ありがとうございます😊

• 8月30日
みーちゃん

パパは完璧に言えますが、それ以外は全然です🤣

同じようにアクションをこちらからかけると反応はしてくれます!(乾杯やバイバイなど)

これからぺちゃくちゃ喋り出すから、今の意味不明な喋りを堪能してます😆❤️

• mm

mm

凄い!パパ完璧なんですね!🤣❤️
    パパは嬉しいでしょうね😆

確かに今から沢山お話出来る様になるなら今の宇宙語も貴重な時期ですね☺️
    動画いっぱい撮っておこうと思いました!

同じ月齢で似たような感じで安心しました!☺️❤️
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

今は今しか無いから沢山動画撮ると良いですよ😊❤️
    見返した時にこんなにも大きくなって〜と今でもなりますし😆

ゆっくり焦らず成長を見守っていきましょう👀💕

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

パパとにゃあ!と、ワン!はでますがママは〜😭
なんか、すっごい泣いている時にマンマー!と言ったりするのはママでカウントしていいものか悩みます💦😅

ママは呼ばなくても分かってくれる事多いからなかなか呼ばないって知人からは聞きました😅
きっとすぐに言うようになりますよ❗️

• mm

mm

パチパチとにゃあとワン!凄いです☺️‼️
    同じ月齢の双子ちゃんなんですねー!!

私も泣いてるときのマンマーはどうなんだろうと、思ってます😅💦
    なるほど、ママはわかってくれるから呼ばないって解釈とても素敵ですね☺️❤️

焦らずともそのうち呼んでくれますよね🤣
    勇気もらえました!回答ありがとうございます😊

• 8月30日
mm

そうですね!☺️✨
成長は焦らず見守る方向で気長に待ってみます☺️‼️

沢山動画撮って後から見返すの今から楽しみです😊❤️

mm

⬆︎の回答みーちゃんさんです。すみません!!

りりたろ

うちの次男も同じような感じで、言葉らしい言葉はまだ話しません😅でも長男が喋りだすのが遅かったので(2歳3ヶ月頃)、あまり心配はしていないです☺️長男よりは早そうなので笑

• mm

mm

長男くんは2歳3ヶ月でお喋りしだしたんですね!!少し遅いとどうしても心配になるのが親ですよね😅💦
    多分うちの子も言葉は早くはなさそうなので貴重な体験談ありがとうございます😊
    気長に待ってみます!!

• 8月30日