※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんをフローリングに寝かせる布団について相談です。硬めの敷物で大きいものがありますか?フローリングに直接置いても大丈夫でしょうか?お手入れ方法も知りたいです。

赤ちゃんとフローリングに布団を敷いて寝ている方、教えて下さい!!
今までベビーベッドで寝かせてましたが、夜泣きに耐えかね、夜だけ川の字で寝ようかなと考えています😅

ベットはガードをつけても落下が気になって私が寝付けなそうなので、布団?マットレス?を敷きたいと思っています。畳の部屋がないためフローリングになります💦

赤ちゃんがうつぶせ寝が好みのため硬めの敷物で、家族みんなが寝られるような大きいものはありますか?
またフローリングに直接置いても大丈夫なんでしょうか、、、?昼間は干さないとだめですかね、、、?

布団を敷くこと自体旅行先でしかほぼしたことがなく、恥ずかしながらお手入れなどあまりわかりません😭
お手入れの方法なども教えていただきたいです😂

コメント

きぃー

うちは、湿気を吸うシーツ?をひいて、その上に布団ひいてます!
湿気を吸うシーツに干し頃サインがついているので、それを見て干してます💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そんな便利なシーツがあるんですね!!探してみます😆

• 8月31日
mam☆★

わたしもニトリの湿気取りシーツを下に敷いて敷布団です。
天気のいい日はなるべく干すようにしてます!
仕事してる時は帰りが遅く土日しか干せなかったので1,2週間に1回とかよくありましたが😂💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ニトリのものなんですね。やはり干さないとだめですよね😂私も仕事復帰したらそのぐらいになりそうです、、、

• 8月31日
きゃぷこ

うちはフローリングにジョイントマット引いて、その上に布団をひいて寝ています。😴

フローリングに直接でも大丈夫だと思いますが、夜眠ってる隙にフローリングに出る事が出てきます🤣うちの子も最初直接布団でしたが寝返りしているうちにフローリングに頭をぶつけてよく泣いていました😭今は慣れたので泣きませんよ!

布団は1週間に1〜2回干していますよ^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

早速ジョイントマットひきました😀やっぱり出ますよね😂
    お布団まめに干さないとですね、、、

• 8月31日