※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

寝る時の掛け物で子供が寒くないか悩んでいます。調節方法や目安を教えてください。

同じくらいの月齢の子がいるママさん、
または先輩ママさんへ質問です😭🙏

寝る時は冷房付けっぱなしで寝ていて
寒くて起きちゃうといけないなと思い掛け物をかけてあげてるんですが
泣いて起きた時確認すると必ず頭に汗をかいていて😢
でも今度は、暑すぎて起きないようにと掛け物をかけてる範囲を減らすとそれもそれで泣いて腕がひんやりしてたりします😢

皆さんなにを目安にどう調節してますか😭
どのくらいが丁度いいのか全然分からなくて困ってます😭

コメント

大人が少し涼しいなと思う室温が子供や赤ちゃんはちょうどいいので、うちは常に26度設定です。私や夫は掛け物をしてますが、子供たちは掛け物しなくても寒くないし暑くもない室温になってます!

• にに

にに

我が家も26度です( ´ • ω • ` )👍 掛け物かけたら汗かくし、かけなかったら身体ひんやりしてるしで難しすぎて😭掛け物は今まで通りかけておいて頭の下にアイスノンとかだとわけわかんないですかね?😭

• 8月30日

退会ユーザー

アイスノンだと逆に局所を冷やし過ぎてしまう気がするので、どうしても掛け物をしてあげないと不安ならうすーいガーゼをお腹あたりまでするか、首の後ろから背中にかけてがポカポカしてるなら掛け物なしでもいいと判断します!

• 8月30日
  • にに

にに

そのような判断の仕方を教えて頂けると有難いです😭🙏今日は一日それで様子を見てみようと思います!

• 8月30日

室温26度でブランケット掛けると
汗びっしょりなので足元だけかけてます!

• にに

にに

やはり汗かきますよね、、😖足元だけだと寝汗かきませんか?😭

• 8月30日

退会ユーザー

うちの子足元にかけても寝返りして
    結局ブランケットどっかいってるので
    それだから寝汗かかないのかもです🤣

• 8月30日
  • にに

にに

あるあるですね😂😂息子も泣いて起きたときにはうつ伏せの状態+寝ていた場所と全然違うとこにお出かけしてて掛け物無意味です😭💦
    私が絶対掛け物ないと寝れないタイプなのでどうしてもかけてあげないとって思っちゃうんですが、赤ちゃんは体温高いからそこまで気にしなくてもいいのかもですね😭

• 8月30日

退会ユーザー

やはりどの子もそうなんですね🤣🤣
    自分もかけないとむりです!!
    でも赤ちゃんて大人より体温高いから
    あまり気にしなくていいらしいので
    部屋が寒くないならかけなくても
    いいかなって思ってます😳

• 8月30日
かんちゃん

うちの娘は何もかけないで寝てます😂
かけても汗だく、寝返りで飛んでいくので🙈
冷えが気になる時は腹巻して寝かせてます!

• にに

にに

せめてお腹だけは冷やしたくないですよね😭✨腹巻検討してみますありがとうございます💓

• 8月31日