※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に対する不満や理解されない気持ちを抱える女性の相談です。

自分の家族があまり好きではない

小学校入る前に掛け算ぜんぶ言えて
計算得意だった私
どこにも連れて行ってもらえなかったから勉強しかなかったといえる
ほぼ100点だったな
ある時すごく難しい平均60のテストで80点を超えてた私先生に褒められて浮かれて家帰ったら
「なにこの点数気が抜けすぎじゃかい」とけなさせる
その頃から良い点とっても褒められないことに気づく

ゲームもおもちゃもTVだって見せて貰えなかった
たまにお笑いみてると「なにが面白いんだ説明しろ」とか怒鳴られたな
資料低下でメガネを準備しなきゃいけない時
「うちの家系でメガネなんて誰もいないのに!」

一言一言が頭に来てしょうがなかったな

今は自分だけ家族と離れて県外に

娘ご上手にスプーンでご飯食べてる様子を動画で送った
最近熱もあったし元気な姿見せられたらと思って

「目が腫れているんじゃない?」

前髪切ったからそう見えるのでは?腫れぼったい目は旦那にそっくりよ
「ちゃんと寝かせてあげてるの?」
はいよくは寝る子です

んんー何か求めている返事とは裏腹にいつも返してくる

出来てることに目を向けてくれないのは今も昔も変わらないなー
こんな親にはなりたくない

コメント

しおり

義両親がそんな感じです。夫はサチさんのような子ども時代を送ってたようです。

昨日家族でコテージを借りてBBQしたんですが、娘が寝てから夫婦2人でそんな話になって。

「俺はこんなとこに連れてきてもらったことがない。なんなら、運動会も見に来てくれなかった。俺の親は俺の気持ちには興味がなかった。」と言っていました。

わたしからしたら、家族サービス全然足りないんですけど、その話を聞いて、彼なりにすごくがんばってるのかなと思いました。

娘には寂しい思いさせたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那様辛い思いされていたのですね
    うちの旦那家族は真逆なので運動会にみんなでカメラ抱えて子供おっかけ写真撮りまくってて驚きました。時代もあるのでしょうが、うちの親は運動会き「あんたびりだったね」ダンスとかみて欲しかったのにそんなの興味なくビール飲んでた親でした。
    家族で外食も片手に数えられるくらいだったので
    義家族とみんなで外食した時は泣いてしまった時もあります💧旦那様も幼い頃に味わえなかった事をたくさん味わえてきっと幸せなんだと思います。そして辛かった過去を笑って話せる時がきた事。ステキな奥さんに出会えたんだろうなと思いました(^^)私も今ある幸せを大事にしたいです

• 8月30日