※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。2月末に出産の方で入金された方いますか?連絡先が分からず困っています。

産休育休を貰っていて
2月下旬に出産した方にお聞きしたいです🥺


育児休業給付金は入ってきましたか??
5月末くらいに出産手当金は入ってきたのですが
育児休業給付金がまだで…。
会社からの資料には8月末予定と書いてあり
待っていたのですが通知も届かず入金もされていません。


コロナで遅れてるなどよく見かけるのですが
2月末に出産された方で入金された方いますか?
やっぱりまだなんでしょうか…。

聞くにもどこに連絡したらいいか分からず😭

コメント

クッキー

私の友達が2月に出産したのですが出産手当金は入ったけど育休手当は1回も入ってないって言ってました💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうなんですね😭😭😭
    どこも遅れてるんですかね…。
    ありがとうございます🥺🧡

    • 8月30日
Maa

育休手当は会社の管轄のハローワークでやってるので、どこでも教えてくれるのかわからないですがその管轄に聞けば申請してるかしてないかは教えてくれると思います‼︎
育休の開始から2ヶ月後に申請ができるのでそこから2週間以内にはだいたい振り込まれると思います🙁ちゃんと申請されてれば!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ハローワークに電話したらいいってことですかね🥺?
    会社からの資料には8月末予定と書いてるのに入る気配がなくて困ってて😭
    ちゃんと申請されてるか確認するべきですね🤔

    • 8月31日
かつら

2月中旬に出産しました!
4月中旬~育休開始
5月26日に出産手当
7月1日に育休手当1回目
先日2回目の育休手当振り込まれますと書類が届いたので明日か明後日くらいには振り込まれるかなと思ってます!
なので1回目はそろそろ振り込まれてもいいのではないかなと思いますけど🧐
神奈川でハロワは大変という地域ですが遅れている感じはしないので手続きの問題なのではないかと思います😱

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    7月1日に振り込まれたんですね🥺
    2ヶ月ごとなので次が9月って事ですね🥺!!
    こんな出産日が数日違いなのに全然違くてびっくりです😭😭😭
    やっぱり連絡して聞いてみるのがいいですよね…。
    電話してみようと思います🥺🥺

    • 9月1日
🌟さおりん🌟

2/11に出産しました!!

1回目は8/14に振り込まれました💧

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺🥺
    この数日の違いでこんなに振り込みに遅れが出るのが不思議で😭
    電話して問い合わせてみます😭

    • 9月1日
しんママ

3月15日に出産して未だ振り込まれず、今日ハローワークに確認したらまだ処理待ちの状態でした。
コロナでかなり遅れてるみたいです😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私も9月頭に電話したら会社は申請してるがハローワークが処理してないって言われました😭😭
    結構きついので早く振り込まれたらなって思います🥺

    • 9月8日