※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

千葉市で育児をする予定ですが、渋谷幕張以外の進学高校を教えてください。

千葉県の方に質問です。
地方から越してきて千葉市で育児をしようと思っているのですが、
千葉市の辺りの高校で優秀な進学高校といえば渋谷幕張の他にどんな高校をイメージされますか?

コメント

ママリ

公立だと県千葉、千葉東、船橋、市立千葉、市立稲毛、住む場所によっては木更津、佐倉、長生などが思い浮かびました(だいたい偏差値60台後半から70台)
私立は渋幕、市川をトップに70台60台後半が結構千葉から都内にかけ、結構あります
ちなみに親戚が市川高卒で早大に行ってました😊
平凡な私から見たら雲の上の存在のような学校ではありますが…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!特に公立気になってたので、とっても分かりやすいです💓
    いえ、私も雲の上なんですが💦💦会社の方々の会話についていけず土地勘のある方に聞きたくって😅😅

• 8月31日
ママリ

地元が千葉市です。
渋幕の他にも優秀な高校たくさんあります。そこそこ優秀な公立高校もたくさんありますし、そこそこ優秀出身校から早稲田、慶應、行った子多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。具体的な高校名を知りたかったので質問させていただきました😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

上の方たちがおっしゃっている高校の他に、千葉西、幕張総合とかもあります😊

• 8月31日