※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻💕
その他の疑問

どなたかスマホの機種変更などに詳しい方、教えてほしいです💦ちょうど今…

どなたかスマホの機種変更などに詳しい方、教えてほしいです💦
ちょうど今のスマホにしてから2年ほどたったので機種変更というかauからdocomoに乗り換えようと思っています!
そこで、今のスマホの分割払いの残額があるかどうか確認しようと思いこのページを開いたら、3つの分割払いの残額が表示されていて上2つは24回払いで来月が最終請求、下が48回払いで2022年9月が最終請求になっています。

しばらく考えたんですがこの3つの分割払いの意味が全然理解できなくて、、
24回払いの方は来月で終わるけど、48回払いの方があるから2022年9月以降じゃないと機種変更できないということでしょうか(´._.`)
ここに1枚、下に1枚スクショ貼ります!

どなたか教えてください😭

コメント

👧🏻👶🏻💕

これがもう1枚です!

ママリ

本体とは一緒に
画面シールやカバーなど
買ったりしてませんか?

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

カバーは買っていませんが画面のシール買いました!
    そのお金って事でしょうか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!🥺
    残金があっても乗り換えることは
    できますよ!

• 8月30日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

そうなんですね( ; _ ; )
    もう毎日ポンコツスマホにイライラしてるので乗り換えます💦
    ありがとうございます✨

• 8月30日
ぽん

上二つはシートやカバーや充電器など付属品のやつで2年払いになっており、最後は端末代だけが4年払いになってますね!

機種変はできますが、残債が残りますので残りの5万ぐらいは分割なり一括なりで払わないとけいません。

ドコモのままなら残債プログラムみたいに2年以上使うと今の機種を返して新しいのにすると残債をドコモが負担してくれるようなのはありますが、他社に乗り換えるなら残りの5万は払わなければなりません!

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

そうなんですね🤦‍♀️
    もう今のスマホ不具合が多すぎてやっと変えれると思って盛り上がってました( ;∀;)
    ありがとうございます🙏

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

もし変えたいならdocomoで端末代半額になるようなプログラムに入っているか聞いてみてはいかがですか😊?

• 8月30日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

どうしても早く変えたいので近いうちにショップ行って聞いてみます😭

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

2枚目の下に下にアップグレードプログラムとあるので、もしかすると入ってるかも知れません!

お子さんいらっしゃるならショップに行く時予約して行った方がスムーズなのでオススメです😊

コロナで結構待たされたり、色々あるみたいなので😅

• 8月30日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

予約!
    全然考えてませんでした💦
    わざわざありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月30日
m

私も48回払いでしてるのですが、2年後に今使っている携帯会社で機種変すると、残り2年分の請求わ無くなるプランでローン組みませんでしたか?
残っていても、他の会社に移行わできますよ☆ただ、口座から残りの分わ毎月分割払いのまま引き落とされます☆

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

すみません回答下に書いちゃいました💦

• 8月30日
👧🏻👶🏻💕

契約した時、知り合いの店員さんに担当してもらって私が知識全然ないから言われるがままになってたのであまり覚えておらず、、
お恥ずかしい、、

移行できるんですね!
近いうちにショップ行ってみます✨