※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

子供が1週間下痢で、お薬を飲んでいるが、食事が原因でお腹が張っているか心配。夫もお腹がいっぱいかもと言っている。


下痢について質問です。

子供の下痢が1週間弱続いています。
病院には行ってお薬飲んでます。

保育園ではなるべくお腹に優しい物も
食べさせてもらってて
家でもずっとおかゆとうどんを食べさせてます。

夜ご飯を食べてお腹がいつもより
張ってる気がします。
ただの食べすぎなのでしょうか😓?
本人は元気なのですが
少し心配です😓

今日 旦那がおやつを少し食べすぎてる?
かな?と言っていたのでただ単に
お腹がいっぱいだからでしょうか?

少し心配になりました。

コメント

もず

月齢が違いますが、うちの子の場合下痢をしているときは腸が弱まっているので、ほとんどオナラをしなくなり、ガスが溜まってお腹が張ります(><)

なので、下痢のせいでお腹にガスが溜まっているだけかな?と思いました😊

下痢が治ったらお腹の張りも自然となくなってオナラも出るようになりましたよ(*^^*)

  • TNK

    TNK

    お返事ありがとうございます!
    そう言われればオナラもしてないです🧐
    うちの子もガスがたまってるのかな、、!?

    早く下痢良くなってほしいです😔

    回答ありがとうございました😊

    • 8月30日
  • もず

    もず

    オナラがしっかり出てき始めたら治ってきている目安にしていますよ😊

    ガス溜まってるとカエル腹みたいになるので、その可能性が高いと思います(><)

    下痢、長引きますよね😭
    うちの子も3週間くらい続きました(;ω;)

    早くよくなりますように😊💕

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    そうなんですね😃

    確かにカエル腹💧💧
    すごくびっくりしました😞

    3週間も!?早く良くなってほしいです😫

    • 8月31日