※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

娘の誕生日で義父が食器を片付けてくれたことにモヤモヤ感じています。嫁は手伝うべきと思い、どう思いますか?

今1歳になったばかりの娘がいます。
旦那の両親について悩みがあります。
娘の誕生日を義実家で祝いました。
私がごはんを食べ終わり、片付けようとしたら、義父が「お客様だからいいよ」といわれ、食器など義父が片付けてくれました。
色々サイトなど見ると嫁は手伝うもので家族みたいなものとあったので、私はなにかモヤモヤとしました。
みなさんはどう思いますか❓

コメント

今日は娘ちゃんの誕生日会だったからではないでしょうか?♡(ღ˘⌣˘ღ)
お招きした=お客様だったのかなと✩.*˚

普段からお客様扱いならモヤモヤしますが...

はじめてのママリ🔰

楽できていいじゃないですか🥰
私も義実家いったら、上げ膳据え膳?で、
いいから座ってて!って感じでなにもしてません…笑
手伝おうとしても、いいからいいから!と言われるので😱
私はむしろラッキーって思ってます!

そのご家庭のやり方もありますから、手伝わなくて良いと言われてるのならば無理にやらなくても他にやれる事をしたら良いのかもしれません😊💓自分たちのやり方を手伝われるのを嫌がる方もいますし😆

うさここ

ラッキー🌟ありがとうお義父さん!って心の中で思います(^^)笑

嫁は手伝うものかどうかは義実家によると思いますよ!私の義親も優しいので、私に手伝いはさせません。嫁ではなく息子(旦那)にさせてます。
ただお客さん扱いされてる感じではなくて、寛いでゆっくりしなさいねーって感じです。

たー

私は何もしてません🤣
ご飯、寝床の準備、お風呂、ご飯中の子供の世話、ぜんぶ義母がやってくれてます😂
義実家から帰る日は、帰ってから自宅で食べる用のお弁当まで作って持たせてもらってます🍱
食器くらい運ぼうにも、義母だけでなく旦那にもいいから座っててと言って運ばせてくれないので、結婚前から変わらずすっかり甘え腐ってますね💦
うちの場合は、お客様というよりは、ここでくらい羽伸ばしてゆっくりしなよって感じで居させてもらってます。
義兄の奥さんも同じ感じなので、ぜんぜん嫌な気はせずいつもゆっくりさせてもらってます。

まちゃこ

わたしも息子のお世話くらいであとは何もしません😂
義祖母が台所を仕切ってるので私の出る幕がないというか、、逆に邪魔だろうと勝手に思ってます笑笑

からし

お誕生日だからかな。
 優しいですね。

はじめてのママリ🔰

素敵な義父さんだと思います!!
お祝いの席だし
おもてなししてくださったんですよ^_^

うちは逆に
妊娠中だろうが、産後だろうが
体調悪かろうが
行きたくもない義実家の食事に呼ばれ
私が大人数の分の皿洗いするのが当たり前と思われており辛いです💦
妊娠中の私が寒い台所で皿洗いしてる中 義母は喋ってるし義父は寝転がってテレビ見てるし。
コーヒーチョコさんの義父さんが仏のように思えました。笑