※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
サプリ・健康

ダイエット等に詳しい方に質問です🙇‍♀️長いです💦💦誹謗中傷はご遠慮くだ…

ダイエット等に詳しい方に質問です🙇‍♀️
長いです💦💦

誹謗中傷はご遠慮ください!

産後もうすぐ2年経とうとしています。
妊娠前は、骨太で骨格ががっしりな為、身長156センチ体重49キロくらいで、太ってはないけどガリガリにも見えない
というような感じの体型でした。
(骨盤がめちゃくちゃデカいのが悩みだった)

産後しばらくは、母乳を飲ませてたのと
寝不足でキツかったから?体重は52〜53.5キロとかで
そこまでデブって感じでも無かったのですが、
ちょうど1年前くらいからどんどん太っていって
妊娠中を省いて、今人生で1番太っています。

一応専業主婦みたいなもんで、
少し公園とか散歩とか、車乗れないので徒歩で買い物
それくらいしか動いてないです。
前は学生だったから毎日満員電車乗って学校まで歩いて
人に会って人に見られていて、そういうストレス(いい意味での)がある中生きてたけど
今は友達に会うわけでもなく、毎日起きる時間だって
遅刻するから急げ!!みたいな緊迫感も無いし
人に見られることも無い。だらーっとした
日常のせいでブクブク太ってるのかなってなんとなく思います。
(子どもはもうすぐ2歳で、母乳辞めてから一年半くらい経ってます)

皆さんどうですか??


22歳なので、年齢的に痩せにくい年ってわけでも無さそうだし
食べる量もいうほど妊娠前とあまり変わらないと思います。
が、体重は
49キロ→56.5キロ。しかも前は筋肉があってのその体重が
今では筋肉落ちまくりのこの体重なので
見た目的には15キロ程太った?ってくらいの変化です。


自分でもすごくこの太った体型気にしてて
化粧しても顔はデカいし、おしゃれしようと思っても
お腹ぽっこりが目立つし、腕もふっといから半袖目立つし
何か美容的なアクション起こそうとしても(髪染めるとか切るとか)どうせデブじゃん。
とかネガティヴになってしまいます😢自分が悪いんですけどね、、


元々姿勢悪くて猫背ですが、
1年前くらいから座ってる状態で背筋を伸ばすのが
本当にきつく感じて、座ってる時もいつも姿勢悪いです💦
腹筋が無いってことでしょうか??
それと、全体的に太ってるからたぶん違うと思いますが
お腹のぽっこりが異常に感じます。



こんな感じなのですが、
痩せるのに(部分痩せでも⭕️)
効果的な運動、食事、など
教えていただけたらなと思います。
(産後太り解消)

あと、同じように
産後太ったなって悩みがある方がいたら
おはなししたいです😭

コメント

deleted user

産後ではないのですが、妊娠して太りやすくなったのか妊娠中に25キロ太りました(笑)

今は産後1年半で23キロ減りました!

やってたこと言えば、子供との散歩や動き回る遊びをしたりとかですかね(>_<)
その際、意識して背筋を伸ばすようにして歩いたりしてました。
食事制限はしてません(^-^)
やっぱり姿勢が悪いと燃焼しずらいのはあるのかなと思います。

ままりん

骨盤が歪んでると痩せにくいそうです!
整骨院で骨盤矯正とインナーマッスル?を鍛えるのがいいと教えてもらい通っています

産後から、とのことなので近くにあれば一度見てもらうのもいいのかな?と思いました

はる

夜は寝るだけなので夕飯を少なめにする。カレーや丼以外の日は炭水化物抜く。15時は太らないらしいので間食するなら14:30〜15:30にする。筋トレする。これだけで7ヶ月で7kg落ちました!

あの

私も産後母乳だからと思って油断してましたが痩せずそのまま妊娠してしまいちゃんとダイエットしとくべきだったと後悔してます😭

私は酵素で夜ご飯を置き換えとYouTubeのダンス1日1〜2回踊ってました!!
産後1年半たってましたが3日で3キロ減りましたよ😉
最初は夜の空腹辛いですがなれてリバウンドもなかったです😌

り

私も絶賛産後太りで悩み中です。
ぜひお話ししませんかー?