※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
お金・保険

大手キャリアから格安MVNOに乗り換えた方の携帯代について教えてください。私はauのiPhoneユーザーで、毎月一万円弱かかっています。

カテゴリー違いでしたらすみません。
毎月の通信費を節約できないかなと考えており、格安MVNOに興味があります。
大手キャリアから格安MVNOに乗り換えた方はいらっしゃいますか?携帯代は安くなりますか?

ちなみに私は現状、auのiPhoneユーザーで、月に一万円弱かかっています。

コメント

なべ

6月に乗り換えて、クレカ支払いなのでまだ請求はきてないのですが、格安スマホでサイトに書いてある通りの値段になるなら安くなってるはずです!
今まではDOCOMOで8000円くらいでしたが、格安スマホは2000円くらいですねー
ただ、私の場合はガラケーからの乗り換えなのでスマホ代が別にかかりました(´д`)
今後使い続けて元が取れる計算です…

ソフトバンク月7000円→DMMモバイル1GB契約で月1300~2000円になりました!
通話をほぼしないのと、専業主婦で家のWi-Fiを使うことが多いのでこの値段になってます。
通話はしたらしただけ料金がかかるので、それは注意が必要です。
通話がちょっと多かったかな?ってときに2000円いきます。

こゆん

以前auユーザーで月々6,000円程でしたが、
先月から格安MVNOに乗り換えました(o^^o)
iijmioです。
3Gプランで、月々1600円です。
通話はあまりしないので、通話し放題などは付けていません。
基本、友達やお店にかける時はLINE電話です。

iijmioは、auアイフォンは使えないので(6,6s以降なら使用可能ですが)、
私はアップルショップでSEを買って来て、使ってます(o^^o)

今のアイフォンを使いたいのなら、
マイネオなど、auアイフォンが使えるところにした方が良いですよ〜!

ファン

先月docomoから、楽天モバイルに変更しました。
大手三社だと、パケホカケホ=7000円前後が安値のようですね。
楽天モバイル
料金表です。
私は娘がユーチューブを見ることが多いので10ギガと、5ギガを交互に変更(月単位)で使う方針です。通信費を繰り越しできること。
月に一回変更可能。

カケホは800円だったかな?私は電話差ほどかけないのでつけてません。
機種も今使ってるものSIMだけ契約できますよ。

docomoで月9,000円から、IIJmioにして月1,600円ちょっとです。主人と2人で月3,500円もかかっていません。
ただデメリットとして、次に機種変をしたい時にSIMフリーのスマホ本体をどう安く手に入れるかが問題かなと思っています。私もiPhoneユーザーですが、本体を定価10万超えで買うことになると思うので、使用する年数といろいろ考えないといけません。乗り換え割りを駆使した方がお得という説もあるので(^◇^;)
ちなみに、電波などの不具合を感じたことはあまりありませんが、人の多い場所では通信速度が少し遅く感じることがあります。