※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
ココロ・悩み

産後半年で生理が戻らず不安。不正出血で病院通い。不妊の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

産後2週間からずっと完ミで、もう少しで半年経ちますが生理再開しません。遅いですよね?

おまけに排卵障害で不正出血があって、病院通いです。

ちなみに産前は生理はいつも順調でした。

このまま入らんが上手くいかなくて生理が戻らなかったら不妊になるんじゃないかと不安です。

同じような方いますか?

コメント

ままり

完母だと生理が来ないって聞きますが、結構、人それぞれ体質次第かなと思います!

完母でも産後1ヶ月で母は生理が来ました。

私も完母でも6ヶ月で生理が来ました。

生理が来てもリズムは整わないですし、排卵しているかは病院で診ていないので分かりません。

だから逆に完ミだから生理が来るっていうのも成立しないかなと思っています。

産後のホルモンがいつ整うかだと思います。

不妊かどうかは本当につくってみないとわからないので、不安な気持ちは察しますが、本当に誰にも分からないと思います。

私は大学時代から生理がおかしく、病院でも排卵困難症だといろいろ言われ、妊娠は難しいと言われていました。ただ不妊かどうかは誰にもわからないとハッキリ言われました。でも実際は子ども2人とも1ヶ月でできていますよ😊

まだ産後半年!
まだ考えすぎず、体の回復を待った方がいいかなと思いますよ😊