※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

2歳の娘にスクートアンドライドをプレゼントしたいが、乗り物が苦手かも。三輪車は座って押す程度。ストライダーはいかがでしょうか?

2歳の誕生日プレゼントのご相談です*

9月に2歳になる娘に、「スクートアンドライド ハイウェイキック1」というサドルモードとスタンドモードの2wayで使える、ケッターサイクルのようなものをプレゼントしようかと思っているのですが、、、

本物を試乗できるところが近くになく、西松屋のケッターサイクルやその他2輪の乗り物にまたがってみせたのですが、なぜかイヤ!いや!と言っており…

スクートアンドライド、もし買っても乗らないかも!?と悩んでいます。

三輪車なら座ってくれましたが、今のところ足がペダルに届かなかったので座ったまま押してあげる感じでした。

今まで乗り物に乗ったことがないから怖いのか…

普段は割と活発な子で、公園の遊具などはどれも喜んで遊んでいます。

初めは怖がったけど、慣れたら喜んでくれた!
買ったけど、結局使わなかった…など参考に体験談お聞かせください!

もう少し大きくなってから、ペダルもつけれるようなストライダー買ってあげた方が良いですかね…?

コメント

うちも同じものあげる予定です😊
うちの子結構臆病で三輪車も室内用の車も最初全く乗らなかったんですが、ママ友の子とかちょっと大きい子に乗ってもらってお手本見せてもらったら次の日から乗るようになりました!スクートアンドライドも最初乗らないと分かってるけど買ってもらう予定です😅
最初室内で慣れさせたら屋外でも出来そうだなと考えてます🤔

まだ実際持ってないので、的外れな回答でしたらすみません😣🙏💦

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    娘もお手本を見たら乗るかもですね😃
    それなりに高い買い物なので、失敗したくなくて😅
    参考になりました!

• 8月30日