※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る息子がいるが、2人目を考えると不安。1人目が寝ない子だったらどうしようか心配。同じ経験の方のお話が聞きたい。

3ヶ月の息子がいます。
息子は新生児の時から
3〜4時間おきの授乳以外、
夜間は良く寝てくれて、
一晩中起きてるみたいなことは
今まで一度もありませんでした。
今は7〜9時間ぐらい寝ます。

ただ私自身が赤ちゃんの時
ミルクの吐き戻しも多く、
常に泣いている子どもで
私が1歳になるくらいまでは
24時間365日おんぶで
母は布団で寝れたことが数回しかないと
言っていました。
とにかく私が赤ちゃんだった時の
苦労話ばっかり聞かされます。
旦那はものすごく寝る赤ちゃんだったらしいです。
なので息子は旦那に似たのかな?と思います。

ただ、これから2人目を考えるにあたり、
私に似て全然寝ない子だったらどうしようと
思ってしまい、
なかなか赤ちゃんが欲しいと思えません。
息子は運良く寝る子だっただけで、
1人目を育てながら
2人目がもし寝ない子だったらと思うと…
私はメンタルが弱いので
やられてしまうと思います😢

1人目のお子さんがしっかり寝る子だったという方、
2人目や3人目のお子さんはどうでしたか??
1人目とは違い全然寝ない子だった、
もしくは1人目と同じく寝る子だった、
等のお話が聞きたいです。

コメント

deleted user

1人目も2人目もそこそこ寝ません笑

運でしかない気がします!
よく寝る寝ないは遺伝でも
ない気もします😅

その子の個性なのかな?って

1人目は寝ぐずりも激しく
毎日毎日ギャン泣き
夜通し寝たのは1歳に
なってすぐでしたが
とくに癇癪もひどくなく
イヤイヤ期もそこまで激しくないです!
泣いてもすぐ泣き止む子です!

どこかで必ず苦労?
手がかなりますし
なるようになると思いますよ!

私は0歳の時に苦労した方が
後が楽なのかなーって思ってます😅

ぴよ

その気持ち分かります!
私も長女が手が掛からない子なので、2人目がもし手の掛かる子だったら…と、予想外に早く妊娠してしまったのでめちゃくちゃ不安でした😊❤
うちの場合1人目がもうすぐ1歳3ヶ月、2人目がもうすぐ1ヶ月です😊
1人目はよく飲む、よく寝る子で今でも夜は電気を消せば勝手に寝る子です!
2人目は今の所授乳タイム以外はほぼほぼ寝てます😆
たまに授乳タイム終わってもぐずってたり、今もそうですが飲んで吐いて…でも布団に転がしてたらご機嫌で何か喋って起きてたり😅
夜泣きで抱っこやおんぶしっぱなし…や、ドライブ行ったり…何かを母から聞かされてましたが、それらは今の所2人ともないです😁🌟
なので全然楽な方だとは思いますが、長女がとてつもなく楽だった為に、次女がちょっとしんどいなって思ってます😂
長女はよく飲み、よく寝て、スクスク成長し、病気も1歳までしなかった❤
次女はなかなか飲まない、吐き戻す、たまにずっと起きてる、なかなか大きくならず細い…
って感じですね🤔