※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
その他の疑問

車が故障のため、急遽購入しないといけません。中古でよいんですが、中…

こんにちは〜。

車が故障のため、急遽購入しないといけません。
中古でよいんですが、中古の車を買う皆さんどのように車探ししますか?

中古車を買う際に気をつける事、見るポイントはありますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぷにまな

走行距離は大事だと聞いたことあります!
うちは叔父が中古車販売してるのでそこで買ってます😂
あと、スペアーの鍵がちゃんとある車は前に乗ってた人が大事に乗ってた証拠だよーと言ってました❗

deleted user

私は走行距離、事故車じゃないかかどうか、車検の年日は必ずチェックしてます!
あと気に入った車は直接お店に行って見積り書を作ってもらってどれくらい値下げしてくれるかも確認してます!

にぎやか大好きママ

事故が隠されている場合があるのでタテツケ見ます。ボンネットとフェンダーの距離感など、噛み合わせある部分で左右で異なる場合は大きな事故をして修理をした可能性があります。

また、そう言った目で確認することでお店側の人も「この人は厳しい人だな」と感じて足元を見てこないと思います。

中古車は安ければ安いほどいいと言うわけでもないけど、相場を調べた方がいいですね。

あとは新車中古車に関わらず未来設計をして買わないといけないですね(^-^;

我が家、子供の増加を全く計算してない車購入なんで3台もあります(;´Д⊂)

はる

私は走行距離、事故者じゃないかを一番重視します!
あとは、車検がどれだけ付いているかですかね🤔

ニコっ

走行距離、事故歴、匂いですかね。匂いはクリーニングに出してもとれず困った事がありましたので…私匂いに敏感やし、酔うんですよね。後少し高くても保証が何年かつく所で買います。中古は当たり、外れあるので、保証無しだと後でえらいお金かかりますから。

ほにょにょ

走行距離、年式、補修歴、整備記録、車検の有無(いつまでか)

あとはガラスのヒビがあるかないか、タイヤの溝、下回りですかね

車に詳しくないならば、知り合いに詳しい人がいれば連れていった方がいいですよ

ナカ

皆さま。
ご丁寧にありがとうございます。

皆様に教えていただいた事を参考にさせていただきますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

たむ

ディーラーの中古車やさんがいいです!
保証つくし変な車うりませんよ♡