※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

離乳食後期のうどんについての質問です。ゆでうどんを食べさせている量や調理方法について相談しています。野菜やしらすと一緒に食べさせ、バナナもあげているようです。多いか心配しています。

離乳食後期のうどんについて
教えてください!

スーパーで10円くらいで売ってる
ゆでうどんって
みなさん食べさせてますか?🤔

その際どれくらい食べさせてますか?

最近大人と同じ硬さのごはんを食べれるようになり、
いつも80〜90gくらい食べてます!

いつも半分に切って冷凍してあるんですが、
1回で半分食べます😅

食べる時にレンジでチンして、
包丁で短く切って、
鍋で柔らかくなるまで煮て、
冷凍ストックしてある出汁で煮た野菜や
しらすやワカメと混ぜて食べさせてます。
野菜70gくらいとしらすが10gくらいです。
まだ食べられそうだったらバナナも食べさせて、
昨日はまだ食べたい!と泣いていたので
ごはん40gくらい白米のまま食べました(笑)

多いんですかね?😅

コメント

Kotori

塩分が多いので減塩とかのであれば良いかなぁと思います。2歳くらいになったら段々大人のやつの取り分けとかにして気にしなくなってきました😊

みるくてぃー

一歳すぎくらいから、普通の大人と同じうどん食べさせるようになりました◎
それまでは離乳食用のを買ってあげてました!それかスーパーで買うなら減塩のにしてました!
うどん半分くらい食べてましたし、それ以上に食べられてました😂
なので大体1袋分作ってあげてます!
体重軽めなら食べられるだけあげて良いと思います☺️
うちの娘もかなり小柄でやっと8キロかなってくらいなので、欲しがるならあげてます😂