※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

仕事しながら働くママさんで弁当宅配を利用しているもしくはする予定の…

仕事しながら働くママさんで
弁当宅配を利用しているもしくはする予定の方いらっしゃいますか?
仕事復帰を目の前にして不安がいっぱいです。
フルで働くので家に帰るのが18時半になります。
最初の1ヶ月は特に余裕がないかと思うので生協の弁当宅配をお願いしたらどうかな?とおもってるんですが、、
おかずのみで1食560円ほどです。それを旦那の分と二人分頼もうかなと、、
あまりこんなことするひといませんかね?
いま野菜も高いですし作っても高付くのかなぁとか思ってるんですが実際使ったことある方、食費はやはり跳ね上がりましたか?

コメント

deleted user

職場復帰して数ヶ月はやっていました‼️
うちは週3回で2人又は3人分頼んでしましたが、月15000円くらい食費が上がりました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!やってよかったなーとおもいますか?😰

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    復帰すぐは色々と余裕がなかったので、やって良かったと思います‼️
    やってなかったら、仕事を辞めてたか、完全に家事放棄していたと思います💦
    あらかじめ材料が切ってあり、炒めるだけ、のもやってました☺️
    お弁当よりそちらの方が私は味が好みでした!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    それになれちゃってつくることができなくなるとかないですかね🙂😰??いまはつくってますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は自分で作る方にシフト出来ました🙆‍♀️
    利用していた期間は3ヵ月くらいです😃

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🙂🙂
    だんだん慣れていくんですかね🙂

    • 8月30日
はじめてのママリ

回答とはちょっと違うのですが…
姉が宅配弁当ではないのですが、ヨシケイさんを使ってました😊材料が切ってあるで
炒めるだけとかなやつです✨

  • ママリ

    ママリ

    それもよさそうですね😍しらべてみます!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当よりは15分とかの
    手間はかかるみたいですが😢
    ヨシケイさん以外にも名前はわかんないのですが、同じようなやつもあるみたいなので
    他の所のでも✨

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!でも切ったりしなくていいのはほんと助かりますね〜🥰ありがとうございます!

    • 8月30日