※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

首すわり前から使える抱っこ紐のおススメを教えてください。新生児から使えるもので、首グラグラ時期も楽なものが希望です。エルゴは大きくなったら使う予定なので、長期間使用できなくてもOKです。

首すわり前から使える抱っこ紐のおススメ又はこれはイマイチだった等の口コミなんでもいいので教えてください!
11月に2人目が生まれます。1ヶ月検診後から上の子の保育園の送り迎えに連れていかなければいけない為抱っこ紐が必要です。
1人目の時に使っていたエルゴがあり、これも新生児からいけるのですが首グラグラ時期はつけにくかった為新しく購入したいです。(1人目の時も結局首すわってから使いました。)
大きくなったらエルゴにするつもりなので、新しく購入するものはそんなに長い期間使用できなくてもokです👌
チャチャっとつけれて上の子追いかけるのに走っても大丈夫そうなものが希望です(笑)

コメント

be

ベビービョルンのミニじゃないですかね^ ^

  • べーた

    べーた

    検索でも1番に出てきました!やっぱり人気なんですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 8月30日
わら

ベビービョルンのミニオススメです!
首もしっかり支えてくれて装着も簡単でした☺️
しゃがんだりするのも腰紐ないため楽だったです!
お値段もそんなに高額では無かったと思います!

ただ腰紐がないため長くは使えないです。
娘の時は6ヶ月くらいで肩が痛くて限界でした😅
でもその頃にはエルゴに移行できると思うので丁度良いと思います🥰

  • べーた

    べーた

    コメントありがとうございます!
    やっぱりベビービョルンいいんですね!
    セパレート型でそのまま寝かせられるのもポイント高いです🤩
    重くなってきたらエルゴに移行にすれば本当ちょうどいいですね。お値段もまあまあですし!

    • 8月30日
うこ

2人目からスリング 仕様してましたが、なかなか使い勝手が良かったです🤗

  • べーた

    べーた

    スリングも気になってました!首すわり前はやっぱり横抱きの方が安心だよなと😣
    スリングって手で支えてなくても大丈夫なんですか??

    • 8月30日
  • うこ

    うこ

    横抱きはあまり推奨されてないようだったのでコアラ抱きをよくしていました!
    布が首後ろくらいまでくるようにしてタオルを丸めたのをいれて首を支えたりしてました!
    私的にはリングタイプのが赤ちゃんのサイズに合わせて締められるためホールド力が上がるので好きでした!
    新生児の時は全くの両手離しとまではいかなかったですが、かなり支えてくれるので不安はなかったです。
    赤ちゃんがサイズアップするにつれて安定するので完全な首座り前でも手放しできましたよ!

    • 8月30日
  • うこ

    うこ

    スリング での横抱きの際に、本来M字に開いている赤ちゃんの足を真っ直ぐにさせた状態で横抱っこすると、横から負荷がかかるため脱臼や骨折の危険があるそうです。
    M字に足をちゃんとすれば横抱っこもいけます😃
    私はふにゃふにゃの赤ちゃんの足をうまい位置に持ってこれているか自信なくてあまりしなかったと言った方が良かったかも、、、

    • 8月30日
  • べーた

    べーた

    そうなんですね。色々と教えてくださってありがとうございました🙌

    • 8月31日
はじめてのママリ

一人目の時、エルゴを準備していましたが怖くて💦ベビービョルンを買い足しました!私はミニではなくオリジナルですが、基本は一緒です。首座り前でも楽につけられます😄今はこれを付けて上の子を追いかけています。

  • べーた

    べーた

    なんの違い!?って思ったらオリジナルがリニューアルしてミニになったんですね。
    現在使用中の方の声を聞けるのはありがたいです🙏
    エルゴ首すわり前は怖いですよね💦1人目は抱っこやベビーカーでなんとかなったけど、2人目は絶対抱っこ紐いりますよね😂

    • 8月30日