※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

※批判なしでお願いします。妊婦さん、そして小さいお子さん連れのご家族…

※批判なしでお願いします。

妊婦さん、そして小さいお子さん連れのご家族でこの時期に旅行に行かれた方はいますか?

やはり無謀な選択でしょうか?

行きたくて仕方がない場所があります。
それはディズニーリゾートなのですが、よりにもよって感染者の多い東京かよと思われると思います。
しかもこちら地方です。
東京まで行くのは大旅行。

行きたい理由…
今回の妊娠で精神的におかしくなっている。楽しみもなくリフレッシュすることもなく鬱っぽい。
大好きな場所に行くと決まればそれまでワクワクして過ごせるのでは?と思った。
頑張ろうという気力になりそうと思った。
家族3人の最後の思い出として。
また、今なら旅行代が安くなっており、まともに行けば旅費だけで10万近くかかるところ4万くらい安く行ける。
そして出産したらそれこそ赤ちゃん連れて大旅行なんて無理。
出産してしまえば何年か単位で旅行など不可能。
(1歳になれば仕事復帰、仕事復帰すればさらに不可能)

悩んでいる理由…
もちろん1番の不安点はコロナ。
自分は妊婦、息子は2歳。お腹の赤ちゃんと息子がなによりも心配。
しかし買い物などには行くし、旦那も仕事で外部と接触しまくっている。
今更ディズニーだけ危険なんていう認識もおかしいのか?
(空港やホテルなど経由するところは沢山あるのは承知)

今行ってもパレードもなくキャラとも触れ合えず大旅行するには勿体ないのか。

世間体的にもドン引きされないか不安。
息子が保育園を数日休み「ミッキーいた!」とかそれっぽいことをいろんな人に言いそう。
敷地内同居している義両親に数日間居ないことを内緒にすることは不可能、ましてや行き先なんて内緒には出来ない。

ここら辺を踏まえ、皆さんならどうしますか?

・出産し、第二子が2歳くらいになるまであと何年も待つ。
・感染対策を徹底して行く

今、この瞬間の現時点でのわたしは行かないに近い感情なのですが、批判に近いコメントは無しでご意見お願いします。





コメント

ママリ

私の地元の人がディズニーと東京観光にきて見事にコロナ持って帰り地元の人間からは大ブーイングです😭
私自身もディズニーが大好きで年パスも持っていたくらいですがもうずっと行けてません( ; ; )
グリーティングもパレードもないし乗り物も乗れないけどあの値段出すのかーと思うと私の場合行かない一択です😭😭

あと保育園に知られると登園控えてくださいって言われる可能性もありますよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリもパレもないのにあの値段出すこと、旅費も考えると勿体無いという事もすごく考えました😭
    登園控えるのはいいのですが、やはり世間体やコロナ感染、心から楽しめないという感情からも、行かない、むしろ行けないのだと思ってます😭

    • 8月30日
はじめてのママリ♡

今の世の中普通に色々控えて過ごしてても
いつでもかかる可能性あるし
正直ディズニー行ってもいかなくても
感染しそうですよね💦

↑そう考えて、コロナへの不安が少しでも解消されるのであれば、
対策して行っても大丈夫じゃないかなと思います!

🐻🐢🐰

私ならやめておきます😢精神的におかしくなってしまっているのなら、もし旅行後偶然咳が出たりするだけで後悔の念に押しつぶされそれこそ完全に精神的にやられてしまいそうです💦完全に楽しめないだろうなと思ったのも1つです。

あとはコロナ感染者の多い県に行くだけで病院や保育園には報告しないといけないところも多いですよね。

それと私ならですが、今の時期友人が妊婦+小さい子連れでディズニー行ったと聞けばこれからの付き合いは申し訳ないですが考えます😢県内にいて普通の生活をしていて感染するのと旅行先で感染するのでは大きな差があるかなと考えています😞

deleted user

住んでる場所によるかなとおもいます、、
感染者数がいなく、感染リスクが低い地域にいるなら
リスク高いところに行くのは怖いですし😣
行くならもう徹底しますかね?ただあまり公言しないほうが良いと思います😰いまの時代なにされるのかわからないので、、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも産婦人科で、県外にでたら受診できないようになってませんか?
    私の産院はそうなのですが、、

    • 8月30日