※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

出産予定の方が肌着や洋服の数に不安。短肌着4枚、コンビ肌着4枚、2wayオール3枚、ロンパース2枚があるが、これで足りるでしょうか?

9月中旬出産予定です!
昨日水通しをしていて肌着や洋服が少ないかな?と思ったのですが、どれくらいあるといいものでしょうか?

今あるのはこれくらいです!
短肌着 4枚
コンビ肌着 4枚
2wayオール 3枚
ロンパース 2枚

コメント

み

短肌着もコンビ肌着も10枚ずつくらい持ってました💦
うんち漏れや汗やミルクを吐いてしまったりでこまめに変えていたので😨
お洋服も10着くらい買いました✨

• ぽとふ

ぽとふ

夫にすぐ着れなくなるんだからそんなに何枚もいらないんじゃない?って言われたのですが、流石に足りなさそうですね😅💦
    こまめに変えること想定してませんでした😳
    ありがとうございます!!

• 7月8日
  • み

西松屋に安いのが10枚セットで売ってます!
    私はそれを使いました。
    安いのでやはりへたるし、伸びてきたりもしますが、肌着は2人目に使い回しなどはやめて新しいの買うことにしてます👌🏻
    うんち漏れで汚れたシミなど落ちないものもあったので💭

• 7月8日
ままり

私は短いのと長い肌着合わせて20枚くらい、ロンパース3枚しか買ってないです!
スタイや靴下はもらったものがあるし、足りなければ買えばいいかなーくらいです。
さすがにロンパースはもう少しないと吐いたりウンチが漏れたりして着替えると思うので出産までに買い足すつもりです♪

• ぽとふ

ぽとふ

やはり、肌着10枚未満じゃ少ないですよね😓
    まだ時間があるので私も買い足そうと思います!ありがとうございます☺️✨

• 7月8日
rabinyan

去年の10月中旬に出産しました!

私も最初そのくらいの枚数しか買ってませんでしたが、年末なる迄に短肌着・コンビ肌着ともに2~3枚買いました!

2wayオールやロンパースはお祝いでもらったりなどで合わせて6~7枚になってました\( ˙▿︎˙ )/

• ぽとふ

ぽとふ

今の枚数だと買い足しが必要になりそうですね😅 産後動けるかわからないので今のうちにもう少し追加で揃えようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 7月8日