※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
子育て・グッズ

パン粥の適量が知りたいです。おかゆと同じ量が多いと感じます。どれくらいが適量でしょうか?

離乳食の2回食になりました!

パン粥の量がわかりません。

おかゆと同じだと多いんですよね?

どれくらいが適量でしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

手持ちの本には、モグモグ期前半で15g、後半で20gとあります🍞

うちは今乾いた状態で20gのものを水分含ませて60gにしてあげてます!

EVE

八つ切りパンの半分あげてましたよ🍞
ミルク40ml きなこ少しとかバナナプラスしてパン粥作ってました!

ゆきにゃん

多分まだ作った量で20g程しか食べれない(規定内量)と思います。
お粥と同じだと胃に負担がかかるし、イーストでお腹膨れて大変な事になるみたいです

ママリ

8枚ぎりのパン1枚の半分(みみは除く)と本に書いてあったので、その量で作ってます😄

(^o^)

はぐくむというサイトでは、初期なら出来上がり量30グラムになっているので、うちもそれだけあげています!

すぬ

パン粥冷凍できるので、出来上がったものを測ってから冷凍してました😊
お粥と同じ分の量です💡

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時はパン粥30g(米40-50)あげてました。今は7ヶ月で40g(米60)です!

ぴこ

知らなかったです!

パン粥もお粥と同じく80gあげてます🙈💦

くま子

ありがとうございます。
本には『食パン◯分の◯枚』などと書いてありますが、まとめて作るのでそんな計り方できず、よくわかりませんでした😥
最初のまま5g止まりでした💦
みなさんのコメントを参考にさせていただき、20〜30gやってみます!