※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

働くママさんへの質問です。仕事復帰後の食事や子育てについてアドバイスをお願いします。

働く先輩ママさんに質問です。
来月から仕事復帰の予定です。
8時半から17時半までの勤務で家に着くのは18時30分くらいになると思います。
みなさん
自分や子供のご飯どうしてますか??
寝かしつけは何時になりますか?
いまだに自分にとって合ってるやり方が見つかってません。フリージングは要領わるくつくるのに4時間ほどかかるので..もう疲れてしまって😰
とりわけもとりわけで子供に合わせて考えるの難しくて。歯がまだ一本も生えてないんです…
みなさんベビーフードも(1歳からの)活用してますかね?
何かいい方法があれば知りたいです!!

コメント

りんご

まだ10ヶ月なんですね😊
私は4月から復帰しましたが
フリージング未だにしてます
土日にまとめてやってます
COOPの離乳食 冷凍のものが便利ですよ お野菜も裏ごしされたのとかあります!
1歳半からのですがハンバーグもリピートしてます🙌

お仕事が遅いと自分たちのご飯作るのも大変ですよね😢
慣れるまでは冷凍のものやお弁当とかじゃダメですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!復帰する頃には1歳なんですけどね😅結構土日にするの、腰が重くないですか?😔
    冷凍のものいま結構使ってるんですが冷凍のやつを使って料理を作ってそれを冷凍する感じですか??再冷凍って大事ですかね?☺️
    慣れるまでは自分たちの冷凍が良さそうですよね😰

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    土日が大変ですよね💦
    再冷凍はしてません😊
    なんか衛生的に嫌ですよね💦

    お野菜を鍋で煮て野菜スープにして冷凍して
    レンチンしてからそのままあげちゃってますよ~🙌

    平日の分を大量に作る感じです✨

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    カットのほうれん草とか再冷凍しちゃってます😰味が落ちるのかな?とおもいきや衛生面でよくないのですかね!?😳😳😳

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    食べて大丈夫なら良いと思いますよ✨
    私はただ気になるだけです😊

    • 8月30日