※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

マグの練習にはアクエリアスのような飲み物が飲めるが、麦茶や白湯は嫌がる。どうしたらいいでしょうか💦

マグの練習に麦茶や白湯いれるんですが飲んでくれません……
3ヶ月から飲めるアクエリアスみたいなやつなら飲むんですが……
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

2児のママ🌈🧸

アクエリアスは飲ませたこと無いです、、、💦

お茶でも色々種類ありますよ!

はじめてのママリ🔰

アクエリアスみたいなのは
他のものに比べて甘みがあるのではないでしょうか?

根気強くですね😭

はじめてのママリ🔰

甘味を覚えたらそれしか飲まなくなりますよ😓
病気で水分が取れないとかじゃないなら、あげない!これしか無いと思います。

お茶の種類を変えてみたりしては?

はじめてのママリ🔰

甘いから飲むんだと思います。
お茶や水を飲んでほしいなら根気強く飲まし続けるしかないかと💦
麦茶ではなくお茶の種類を変えてみてもダメですか?

アクエリアスみたいなのは甘いので美味しくて飲むんだと思います💧
うちの子も麦茶初めは嫌そうに口から出したりしてましたが、何度も飲ませてるうちに慣れて飲んでくれるようになりました!
母乳やミルクで水分足りてる時期なので、気長に白湯や麦茶あげてたらそのうち飲むかもしれないです☺️

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。

• 8月30日

イオン水は甘いのでゴクゴク飲んでしまいますし、甘味を覚えるとますますお茶を飲まなくなりますから、与えないでください😵
糖分の摂りすぎにもつながります。
熱があって水分が摂れないときなど、ここぞという時に✨

その時期はまずちゃんとは飲みません😌根気強くお茶をあげてくださいね😌