※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

今日、保育園の家庭訪問があります。子供はどちらでも良いとのコトで休…

今日、保育園の家庭訪問があります。
子供はどちらでも良いとのコトで休ませて一緒に参加させる予定です。

先生はケーキが好きみたいなのですがどんなケーキを買おうか楽しみです( ¨̮⋆ )

みなさんはケーキが好きな先生には何のケーキを買いますか?

ちなみに私はいちごタルトが大好きです(´・ω・`)

コメント

まほ*みずほママ

ショートケーキですかね!
来客=ショートケーキ
って想像してしまいます。笑

先生には…普段、食べれないケーキかな?
季節限定のとか♡

私もイチゴタルトが好きです(*´˘`*)

くろねこママ★

保育園で家庭訪問なんてあるんですね(@_@)
タルトいいじゃないですか?(≧∇≦)

訪問の先生にケーキなんて、リッチですね!

出されたら何でも嬉しいと思います(*^^*)♪♪

こりん

保育士デス!今は育休中ですが…。
保護者の方たちも色んな気遣いしなくてはいけなくて大変ですよね(笑)とてもありがたいのですが、保育士側はケーキなんて用意されていたら申し訳なくなってしまうし、うちの園は、園だよりにそういったお心遣いは遠慮してもらうよう保護者にお願いしています。それでも用意してあれば断らずに頂くことになっていますが、毎日5人ずつくらいのお家をまわるのでその度に出されたら正直、保育士側もお腹いっぱいで食べなきゃいけなくて太るし大変なんですよー(笑)
なので、用意するのであれば小さい一口サイズくらいのケーキかお茶菓子程度でよいかと思います♩

3人娘の母

ウチは、持って帰れるるようなクッキーとか用意してます(´∀︎`●︎)

何軒もまわるだろうから、毎回食べてられないだろーなーと思って(´人・ω・`)

毎年、お話し中は、お互い食べないです。でも、帰り際に、『これ、良かったら持って帰ってご家族と食べて下さい』とか言うと、持って帰ってくれますヾ(o´∀︎`o)ノ

ちなみに、お茶は、子供に運ばせてます( ∩︎´ω`*∩︎)

ぷぎ

「Aさんの家では食べたのにBさんの家では食べなかった」となるとややこしいので手をつけられないと考え、お茶だけにします。
実際、出さないで下さいと事前にお知らせをいただくことが殆どと聞きます。

れい

うちの保育園も4/1に家庭訪問ありました。
保育園でお茶もお菓子も出さないで下さいと言われました。

ママリ

幼稚園教諭してます!
お母様の心遣い、先生側からしたらとても嬉しいですね(^^)
もし私が訪問する側なら、持ち帰れるようなお菓子だと嬉しいです!
私もケーキ大好きなのですごく嬉しいですが、たくさんお話聞きたいこともあるかもしれませんし、話してるときにいただくのは失礼なんじゃないかとか考えてしまったり。。(^^;そして次の訪問先に遅れるかも!と心配になったり。。
逆に幼稚園に訪問されるお客様には、そのようなことを踏まえ、持ち帰れるお菓子をお渡ししています!もちろんその場で食べたければ召し上がってくださいとお伝えしています(^^)

ぴーちゃん

保育士ですが、訪問先ではお茶以外手をつけないとみんなで統一してました!
1日何件もまわるし、あそこでは食べたのにうちでは食べなかった…などと、お母さんたちのネットワークがものすごくて😅
事前に園だよりで、お気遣い入らない、出されても頂けないので申し訳ない、と伝えてました☆
それでも持ち帰れるクッキーや飴とかくれるお母さんもいましたね😅

maimai♡

小学校教諭してます。基本的にまずお家にあがらない!ってなっていますが…
どうぞどうぞと言われると断る方が申し訳ないので上がることもあります。お菓子やお茶出していただいたら、手をつけずに帰るのも申し訳なくて、少しいただきますが…
ケーキは長居することにもつながり次の時間が迫っていたりで焦って食べなければいけないので、大変かもしれません。一度イチゴたっぷりのショートケーキを出していただいたことがありますが…イチゴが嫌いなもので泣きそうになりながら食べました。。。
嫌いな物もあるかもしれないので、もし用意されるなら、持って帰れるお菓子がいいと思います。

しいさん

コメントありがとうございました(●´ω`●)
携帯の調子がおかしくて通知が来てなかったです。

子供の力もあり家にあがってもらいカルピス、いちごのタルトケーキを出しました( ¨̮⋆ )

手土産にクッキーの詰め合わせなどをあげました!

断られましたが私の性格、手ぶらで帰らせたくなかったのでw

ワイロとかではないですからと言い(●´ω`●)

家庭訪問は楽しいですね(●´ω`●)