※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

親友が陣痛始まり、出産にドキドキ。皆さんの陣痛の過ごし方知りたい。私も2ヶ月後出産予定でイメージがわかない。

親友がついに本陣痛始まりました(>_<)!
なんだか私までドキドキしてきちゃった…(°_°)
皆さんはどんな感じで陣痛の間過ごしていましたか?
2ヶ月後には私も出産予定ですが、まだイメージが全くわきません(´д`;)

コメント

なつきmama♡

おっ!いよいよですね!
私は陣痛が始まるまでヘラヘラしてましたけど、始まったらこうするとか考えてたんです(´・_・`)でもいざ始まるとなにもできませんでしたよ(T_T)痛みにただ耐えるだけの時間でした( ̄▽ ̄)

• はなくる

はなくる

そうなんですねー(>_<)
    やっぱり想像してるよりもずっとずっと痛いのかな…((((;゚Д゚)))))))
    親友からの出産報告を今か今かと待ってます!笑

• 7月8日
カボチャトマト

陣痛中は、日用品の買いだめに買い物行ってました笑 あとは近所を散歩したり、お風呂に入ったり、とにかく動き回ってました!じっとしてる方が痛かったので(;´д`)
そのかい?あってか、初産なのに病院について3時間もしないうちにすぽーんと産まれました٩(๑^o^๑)۶笑

• はなくる

はなくる

すごーい!安産だったんですね!
    っていうか陣痛中に動き回れるのがすごい!笑

• 7月8日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

いや、もうなんか、ちょっと頭がおかしくなってて笑 たぶんハイ状態で笑 ずっとお腹の子に話しかけながら動き回ってました笑 陣痛のホルモンは赤ちゃんが出すので、ちょっとホルモン出しすぎじゃない?痛いよ?でも、あなたも苦しいんよね?ママも頑張るから早くね!!ってずっと言ってました笑
    話しかけるのをすると少し気が紛れますよ(^^)あと、脅すわけじゃないんですが、痛いなら痛いって言ったり叫んだり何かしらで発散した方がお産は進みやすいですよ!変に身体に力が入るとなかなかお産は進まないみたいです!しっかりと目を開ける事も大切みたいです!じゃないと気を失うかもしれないと…助産師さんに何回も怒られました← しっかり目を開けて!!こうよ!こう!私が見える!?私をみて!!ってしつこく(^_^;)
    難しいですが、怖がると余計に痛くなるみたいなので、気楽にドーンと構えてたらきっと大丈夫ですよ(ง •ૅ౪•᷄)ว

• 7月8日
よし♫

とにかく陣痛に耐えてました!

ずっと、おしり!おしり!おさえて!
ってことしか、考えてなかったし、そうとしか、言ってなかったです笑

• はなくる

はなくる

ひたすら耐えてたんですね((((;゚Д゚)))))))
    やっぱり痛いんだー(>_<)
    おしりのことしか考えられなかったんですね(´д`;)笑
    私もおしりー!とか言いそうです笑

• 7月8日
なるたんめん

陣痛くるギリギリまで昼寝してて、母親にまだ生まれませんとかLINEしてたらなんかお腹張ってるなぁーから陣痛始まりました笑

病院行く前は布団にうずくまったりお腹さすったり気を紛らわして、陣痛収まった時にトイレ行ったり、着替えたり、病院行く準備してました( ´ ▽ ` )ノ

病院着いてから痛すぎて2回吐きました笑

おしり押してもらうと楽でしたよ!!

• はなくる

はなくる

やっぱりおしり押してもらうと楽なんですねー♡
    でも痛すぎて吐くなんて…((((;゚Д゚)))))))

すごく冷静に行動できてて尊敬します♡

• 7月8日
あいチャンmama♥

私は痛い~って叫んでました(笑)
そしたら赤ちゃんの頭がでてきて慌てて車椅子に乗せられ股を押さえられながら分娩室に運ばれました(笑)

• はなくる

はなくる

えええー((((;゚Д゚)))))))!
    頭出ちゃってたんですか!
    早くママに会いたかったのかな(*^^*)♡
    うちの母も気付いたら頭出てきてて大変だったって言ってました(´◡͐`)笑

• 7月8日
シマム

陣痛の間は、とにかく息をして赤ちゃんに酸素あげる事しか考えてませんでした!2人ともお尻を力いっぱい押してもらうとだいぶマシです!

• はなくる

はなくる

おおお!冷静だったんですね!
    みなさんやっぱりおしりを押してもらうんでくね(*^^*)
    私も押してもらいます!笑

• 7月8日
ゆちゃん。

陣痛始まってから生まれるまで一時間半しかなくて、しかも最初から五分間隔だったので、もういきなりすぎてパニックで痛い痛いしか言ってなかったです(笑)
私もみんなみたいに旦那さんや母に頑張れって声かけられたかったなぁ〜(笑)
なんせそんな時間もなく産まれました( ˙_˙ )

• はなくる

はなくる

スーパー安産、羨ましいです♡!
    でも最初から5分間隔だったらパニックなっちゃいそうですね((((;゚Д゚)))))))
    私もできたらスーパー安産がいいです♡

• 7月8日