※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、左足が外向きで心配。つかまり立ちやつたい歩きはできる。この歩き方は普通?

来月の9日で、1歳2ヶ月になる息子のことなんですが、まだ歩かないし立てません💦

カタカタを使って歩いているときに、左足がガニ股よりもっと外側ほぼ足が左向き🦶←になって引きずって歩いてるます😰
右側はちゃんと前向き🦶になってます。
こういう歩き方はこれくらいの子にはよくありますか???
関節がおかしいのかなと心配で😖😖

つかまり立ちと、つたい歩きはしっかりできます✨

コメント

あんどれ

つたい歩きのときも同じような歩き方ですか?
うちの子は1歳半になってようやく1人立ち&歩きできるようになりました😄

• 🐣

🐣

つたい歩きのときは 横に進んでいくのでちょっと分かりづらいのですが、そうなってるときもあります💦
    そうなのですね❗️それまでは、ハイハイとつたい歩きだったのですか??

• 8月30日
  • あんどれ

あんどれ

足を動かすのも練習中だと思うので、必ずそういう歩き方じゃないなら大丈夫じゃないかなーと思います。
    それまではハイハイとつたい歩きでした😄

• 8月30日
  • 🐣

🐣

ですかね?😣
    ゆっくり気長に様子見てみます✨
    ありがとうございました✨

• 8月30日
ももいろ

以前の質問にすいません。
娘も全く同じようにカタカタを押しているときに足が片方だけ外側向いているのですが、その後いかがでしょうか?1歳2ヶ月でまだ1人タッチも出来ず、伝い歩きとハイハイしかできません💦

• 🐣

🐣

まったく同じですね🙌

息子は結局1歳4ヶ月前くらいに 急に歩けました🙄
    なかなか歩かず心配で、保健センターに相談にも行きましたが、個人差があるし カタカタを使って歩くなら 多分そろそろ歩きますよ☺️と言われモヤモヤして帰宅したのを覚えてます!
    外側向いてたあんよも気付いたら治ってました👣

• 7月7日
  • ももいろ

ももいろ

返信ありがとうございます!
    1歳4ヶ月くらいで歩いたのですね👏うらやましいです!
    外側あんよも治ったとのことで安心しました✨
    毎日大丈夫なのかな?と不安な日々ですが、見守りたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月7日