※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをフォローアップミルクや牛乳に変えるか、卒乳するか悩んでいます。牛乳に変える場合、温めてあげるべきか迷っています。息子がまだミルクを飲みたがっているか心配です。

完ミの方に質問です!

現在3回食で寝る前にミルク220あげています。
そろそろフォローアップミルクに変えるか牛乳に変えるか、卒乳(ミルク)するか悩んでいます。

牛乳に変える場合ミルク同様220くらいを温めてあげたらいいんでしょうか?🤔

寝る前にミルクを作っていると息子が食いつくので、ミルクはまだ飲みたいのかな?とは思います🍼

コメント

nanana

今哺乳瓶であげてますか??
うちは三回食しっかり食べていて、寝る前のミルクは必要なさそうだったので1歳の誕生日を機にやめました!
そのあと少し食べムラがあったのでフォロミをお風呂上がりに50くらいあげていたのですが、いらないってされたので寝る前はなくなりました☺️
牛乳200はお腹下しちゃう可能性もあるので100前後くらいがいいかなと思います!

• aioママ

aioママ

哺乳瓶であげてます!
    うちもしっかり食べてるのであげなくてもよさそうなんですが、ミルク作るとずっと足元で待っていてほしいほしい!って感じなんですよね😣

ちょうどミルクが無くなるので、フォローアップミルク買うか今までのミルク買うか家にある牛乳で済ませるかで悩んでいます😢

もし牛乳にした場合は100前後で始めてみます🥺

• 8月30日
  • nanana

nanana

そろそろミルクより哺乳瓶依存にもなったり虫歯のこともあるのでコップであげてみると量が減ってきたりしますよ☺️
    とりあえず体重とかが心配であればミルク、そうでなければフォロミや牛乳がいいかと思います!
    フォロミは離乳食の栄養に心配だったり始めの頃のおやつで飲ませてました!

• 8月30日
あんどれ

牛乳に変えるのは1歳過ぎてからがいいと思いますが、最初は50mlくらいから始めた方がいいですよ💦
ちなみに、1歳1ヶ月でミルクいらない!ってなるまではミルク飲ませてました。

• aioママ

aioママ

フォローアップミルクじゃなく、普通のミルクあげてましたか?
    ちょうどミルクが無くなるので、どれを買うかどう進めて行くかで悩んでいます😣
    今のところものすごくミルクに食いつくので、もう少しあげた方がよさそうですよね🤔

牛乳あげる場合50くらいから始めてみます🍼

• 8月30日
  • あんどれ

あんどれ

普通のミルクがたくさんあったのでフォロミにはしませんでした💦
    というより、ミルクがもう少しでなくなる!ってタイミングでミルク拒否され、フォロミも拒否されちゃいました😅💦
    離乳食しっかり食べれてるならフォロミの方が安いので、変えてもいいかなって思います!

• 8月30日
ぷく

牛乳単体であげる時はいきなり200とかじゃなくて50くらいで様子みた方がいいのかなと思います!
その後何も変化なかったら100→150…とミルクの量に増やして行った方がいいと思います!

• aioママ

aioママ

ありがとうございます!
    牛乳あげる場合は50くらいから様子見であげていきます🥺

• 8月30日
ママリ

1歳になったら牛乳に切り替えていいと思います☺️
最初は温めて少量から始めました。

1歳まではミルクでいいと思います🙂
本人が飲みたそうなら1歳までは卒乳しなくていいと思いますよ✨

• aioママ

aioママ

あと10日ほどで1歳になります!ちょうどミルクが無くなったので、フォローアップミルクを買うかミルクを買うか牛乳にするかで悩んでいて・・・😣

ありがとうございます!飲みたそうなので1歳まではとりあえずあげようと思います👶🏻🍼何を買うか迷います😣

• 8月30日