※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

息子は2ヶ月になり、朝は7時〜7時半に起きて授乳を待ち、昼間は揺らせば1〜2時間昼寝し、夜は8時半〜9時に寝かしつけて10時間睡眠。寝る方法を試行錯誤し、次月も元気で過ごせることを願っています。同じ時期の方とお話したいです。

今日で生後2ヶ月になった息子の記録...
1ヶ月の時よりほんとに楽になって賢い...

朝は7時〜7時半に起き、ご機嫌に次の授乳を
待ってくれて
昼間は少しグズグズするものの揺らせば
1時間〜2時間は昼寝
夜は沐浴後8時半〜9時に寝かしつければ
セルフねんねで10時間睡眠(間1回授乳)
色々試したおかげで寝れるようになって
きたかな?!

来月も元気に過ごせますように!

同じ時期ぐらいの方とお話出来たりすると
嬉しいです☺

コメント

梅雨

同じく今日から3か月目に突入です!お互い2か月お疲れさまでした✨

たくさん寝てくれるんですね!
息子は昼間は寝かしつけても30分くらいで起きることが多いです😂
夜ようやく6時間くらい眠ってくれるようになってきて助かってますが、就寝時刻が深夜2時とかです…笑
私も色々試してみたいと思います!

むぅ

うち新生児から夜間起きない&日中よく寝る子でしたが、最近はもっと寝る子です。笑

夜は23時くらいと遅い就寝ですが、それから6時過ぎまで寝ます。1回も起きません!
それから授乳、カーテン開けて朝と教えるも、二度寝(朝寝)で11時前後まで寝ます。その間も起きません。笑
それから12時くらいからまた1時間半以上くらいの昼寝。
そして、15時前くらいから18時過ぎくらいまでの夕寝。それも起きません。

とにかく起きてる時間はおしゃべりと授乳です。たらふく喋って飲んだら、あとは勝手に寝てます。😂
1日の睡眠時間は平均14時間以上です。笑
たまに17時間とかです。😂

ちぇき

同じく昨日息子が2ヶ月になりました!
ゆうゆうさんの息子さん良い子ですね✨

うちの子は夕方からぐずって10時頃に電池が切れたかのように寝ます😅💦
でも朝ってなぜか機嫌良いですよね!1人でなんだか楽しそうにおしゃべりしています笑

体幹もしっかりしてきて、生まれた頃よりも抱っこや触れ合いが楽になった気がします😊

2ヶ月間お疲れ様でした。
同じ月齢の子がいると心強く思います😌
これからもお互い頑張りましょう♪