※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

胚盤胞移植後、症状が気になる。着床しているか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

先週27日に、凍結胚盤胞を移植しました。今日で3日目ですがこれといって症状はなく、あると言ったら下腹部痛や下痢、頭痛が少しとおっぱいが痛いくらい。あっ、おりものが多いような気もします。エストラーナテープと膣座薬でホルモン補充してますが、胚盤胞移植だともう着床してればしてますよね?何か症状があっても心配だし無くても心配、判定日までが怖くてドキドキです😣
同じような方、あたしはこんなだよ、こんなだったよーなどあったら聞かせてもらえると嬉しいです⤴️

コメント

39110

ホルモン補充されているのでしたら、下腹部痛や胸の張りや痛みなど薬の影響もあるかと思います。
27日に移植なら今日でBT3ですよね?確かに着床し始めていると思いますが、完全に子宮内膜に潜り込むのはBT5〜6くらいで、そこから母体の血管などと融合していくので、BT3では何も症状がなくても当たり前なので大丈夫だと思います。

私は1人目、BT14の判定日まで何も症状がなかったですが、妊娠出産出来てます。
ちなみに今二人目の判定日待ちで、9月1日に判定日です。
同じようにホルモン補充してますが、何も症状がなくて諦めモードで薬続けるのがしんどくなって、検査薬してダメだったらお薬辞めちゃえ!っとダメ元でフライングしたら、まさかの妊娠検査薬陽性でした。
今日でBT9ですが、一人目の時と同じく全く症状がありません。フライングなのでまだ正確な判定日じゃないですし、胎嚢、心拍も確認していない段階で説得力ないですが、私みたく全く症状がなくても着床して妊娠している可能性はありますので、症状があるないは、あまり気にされずにリラックスして信じて過ごされるのが一番だと思います(^^)
素敵な結果になるといいですね!応援しています!

長々と失礼致しましたm(__)m

• みきみき

みきみき

コメント、ありがとうございます😄まだ確定ではないかもですが、2人目おめでとうございます❗️
    症状があるないは人それぞれだし、あったからどう、なかったからどうっていうのもないんですよね。できてる時はできてるし、残念だけどダメな時はダメってことで…。2回ほど一度は陽性が出てるので、全くダメということはないかもですがダメなのが続いてるのでちょっと気持ちは⤵️な感じです。
    フライングもいつもいつもしてみたいと思ってますが、そこでダメで判定日でもやっぱりダメダブルショックになるのが嫌で😣
    9月7日まで、頑張ります🎵Rainbowさんは1日ですね。無事妊娠されてますように😉

• 8月30日
みきみき

基礎体温ははかった方がいいとは思っているのですが、なかなか…。
あたしも助成金が出る回数はもう過ぎてしまって、前回から助成金なし。あたしの場合年齢を考えると、ホント少しでも早くって思います💦着床が難しいってことなら、自分が悪いんだっていつも責めてます😞

あやみさんと同じで、あたしも採卵の時と胚移植の時は仕事お休みもらってます。不育症も辛いですよね😞あたしの場合はどうなんでしょう?妊娠すらしないので、不育症ではないですよね?先生からも特に何も言われないので、淡々と不妊治療を続けてる感じもあります。

判定日までに、2回ほど、薄い〜いピンクおりものが出た事ありました🙋‍♀️
あとは、眠気が出てました🙂

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊眠気はいつもよりあるかも⤴️寝てるはずなんだけど、朝なかなか起きられなかったり、起きても動き出すまでに時間がかかったり…。疲れがとれてないだけかなぁ、なんておもいますが。判定日までほんとドキドキです。

• 8月30日