※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家事・料理

購入時に説明書読まないのが悪いんですが7年使ってきた掃除機初めてヘッ…

購入時に説明書読まないのが悪いんですが
7年使ってきた掃除機
初めてヘッドの部分洗いました…。

ヘッドって洗えるんですね!
知らなかったです(笑)

他の家電もちゃんと取説読んでないので
隠れた何かがりそう…。

皆さんはそんなことないですか?
いや、多分ないですよね
皆さんすごいから!


ちなみに炊飯器の蓋についてる丸いヤツも
去年初めて洗うものだと知りました…(笑)
適当ってだめですね←

コメント

🐻

旦那が独り暮らしのときから使っている掃除機にライトがついてるのをつい最近しりました😂
旦那もしらなかったと(笑)
少なくとも旦那独り暮らし三年?一緒に暮らして四年たちます(笑)
まあホコリがみえるみえる(笑)
いいのか悪いのか(笑)(笑)

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ライト機能便利そうですね!
    掃除機にライトついてるなんて思わないから
    私が持ってても気づかなさそうです(笑)

    • 8月30日
きき

私も説明書読みません笑
家電オンチ機械オンチなのに、力任せ適当にやって使ってたら間違えてたとか全然あります。
ダイソンも新しく買ったけど付属のヘッドをハンドクリーナーとして使えるか力任せにやってみたら無理であぁ違う部品また別で買わないといけないんだ〜と思ってたら私が力任せに押し込むからハマらなかっただけでした😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    似たようなことしたことあります(笑)
    そういう時、初めから読んどけばよかったって思うんですけど
    結局読まずにまたやっちゃいます(笑)

    • 8月30日
  • きき

    きき

    ドライヤーもマイナスイオンが出るやつ買ったのにマイナスイオンのボタンを押さずに潰れるまで使ってました🤔
    旦那には馬鹿にされます笑

    • 8月30日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それはもったいないww
    おそらくそれがそのドライヤーの売りなのにww(><)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じ人種です(笑)
説明書読むのめんどくさいですよね😅もっとシンプルに描いてくれたらもしかしたら読むかもしれないのになぁっていつも思います🤣
夫も同じタイプなのでどうにもならないです😂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんとそれですよね(笑)
    家電とかめちゃくちゃ分厚いから
    もっと簡潔にしてくれたらありがたいです(><)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ヘッド洗えるのも蓋の丸いやつ洗えるのも知りませんでした…考えたこともなかったです、ありがとうございますw
思い込みですよね〜まさかそんなことがあるとはっていう😂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんと思い込みですね!
    ヘッドって買い換えるしかないと思ってたんですけど
    洗えるのかなぁ?と思ってみてみたら
    回転ブラシ外れることに気づきました(遅)

    お役に立てて良かったですww

    • 8月30日
チム

うちも説明書読まないです😂でも捨てもしないから疑問に思った時に初めて読みます😆

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    うちもそれです(笑)
    どうにも首が回らなくなったら説明登場しますww

    • 8月30日
はじめてのママリ

知りませんでしたー!
でも、洗おうかな…面倒だな…まだいいかな…🤣
でも、炊飯器のは知ってましたよ😁洗ってます✨
引き分けくらいですかね?←何が😂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    1度目にすると7年の汚れを洗うの勇気入りました…(笑)

    あちゃー、引き分けですね!ww←

    • 8月30日