※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

調乳ポットの使い方を間違えてしまいました。説明書を見て気付き、不安ですが検診には問題なし。安心したいです。

調乳ポットの使い方を間違えていました。ほんとうに情けないです。完ミです。

コンビの調乳ポットを使用しています。沸騰したお湯を調乳ポットに入れて、温度を70度に調乳するものです。
退院してから昨日までの1ヶ月間毎日ずっと、調乳ポットに水道水または浄水を入れて使用していました。沸騰も調乳ポットがしてくれるものだと勝手に思い込んでいました。。なので、ずっと沸騰させていないお湯でミルクを作っていたことになります。血の気が引きました。。昨日ふと説明書を見て間違いに気付きました。説明書をしっかり読まなかった私が悪いです。今更取り返しがつきませんが、とても不安です。2週間検診、1ヶ月検診も特に問題ありませんでした。熱も毎日測っていますが問題ありません。うんちもゆるい気がしたんですが、このくらいの月齢は、ゆるいのが普通のようなので、こちらも特に問題はありません。ほんとうにバカなことをしたと、とても反省しています。批判的な意見はすみませんがご遠慮いただきたいです。大丈夫だよと言ってもらって、少しでも安心したい自分がいます。。

コメント

ひよっこ

今のところ何もないなら大丈夫ですよ!
何かあればすぐお腹壊したりするはずですし🤔
もう過去には戻れないのでこれから気をつけたらいいです!

私なんて新生児の頃、夜間のミルクを冷蔵庫に作り置きしてたのですが(今はやってません🤣)
奥の方に置いてしまって気づかなかったミルクを
2週間後に旦那が飲ませてしまったことがあります。
2週間前のミルクを飲んでしまって慌てて助産師さんに相談したら、
2.3時間たって何もなければ大丈夫!と言われました!
今のところ何事もなく元気なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お腹壊してるとなると、すごく水っぽいうんちになるですかね?下痢との見分けが難しくて😢
    2週間前のミルクは焦りますね😱みんな失敗することもありますよね。

• 8月30日
  • ひよっこ

ひよっこ

息子はいつでも💩ゆるゆるですよ!
    まだ液体しか飲んでないですからね😌⭐︎
    お腹痛かったりしたら泣くと思うので、機嫌がいいなら大丈夫です!!!

• 8月30日
ねこ🐈

確か粉ミルクは70度以上のお湯で溶かしましょう的な感じですよね?😣
確かに沸騰させた方が安心だとは思いますが、70度以上なので一応70度もOKだと思います😌👍
70度でも菌は死滅してるとネットなどではのっていますよ😌
ここまで元気に育っくれているなら今日から沸騰させれば大丈夫ですよ👍🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    粉ミルクには沸騰させてから少し冷ました70度以上のお湯と書かれていました。そうですね!今日からより一層気を付けようと思います😢

• 8月30日
yyi.

水道水を飲んだからといって死ぬ訳ではないですよ☺️
やはり水道水より1度沸騰させたお湯、湯冷ましの方がいいですが、あげてしまったものは仕方ないですしどうする事も出来ないのでこれを機に気を付ければいいかなと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    死ぬわけじゃない、って言葉に励まされました😢より一層気を付けようと思います。

• 8月30日
ママ

これから気をつければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。説明書はしっかり読んでから、使用するようにしたいと思います。

• 8月30日
ままり

全然情けなくないですよ🥺大丈夫です!!気がついて良かったですよね☺️✨
私も何回かですが、沸騰させてないお湯を70°にして飲ませちゃったことあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気付いてよかったです。。と言っても新生児の大事な1ヶ月にしてしまったことは後悔しかありません😭同じことした方がいて安心です。ありがとうございます。

• 8月30日