※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりがひどく、いつまで続くか心配です。

今日で5w2dです。すでにつわりがひどく、体のだるさや、吐き気、食欲不振が日に日に増してます。つわりはいつまで続くものなのでしょうか。

コメント

Duffy*❀٭

私は、安定期に入るまで
マシになったり復活したりを
繰り返してました!!

• みー

みー

じゃあまだまだ続く可能性はあるってことですよね😭

• 7月8日
りおママ

毎日つわり辛いですよね( ´△`)

私は産むまで吐いてました笑っ
食べた物以上に吐いたときは
さすがにびっくりしました( ´△`)

赤ちゃんが無事に育ってるって
思えば乗り越えられました(^^)

• みー

みー

産むまでですか?😱
    それは辛すぎる😭

でも確かに無事に育ってるって思ったらいいですよね😊

• 7月8日
E.tk

人によって臨月まで続く人もいるようですが…
だいたい安定期に入る頃には落ち着いていると思いますよ◡̈⃝♡
私は今回の妊娠7、8週まで気持ち悪さがピークで、その後上の子が寝てからの胃痛に悩まされました…(。•́︿•̀。)

• みー

みー

安定期に入るまでの辛抱ですね〜😣
    職場にも迷惑かけてしまってるので早くつわりが落ち着いてほしいです😭

• 7月8日
°˖✧t.mama°˖✧

16週くらいでようやく少しずつ食べれる様になりました。
個人差あるようなのであまり参考にならないかも知れませんが(^_^;)

りんりん

15周目ですが、食欲不振は常に。吐き気もたまにあります(´・_・`)あまりにもひどいようなら病院に相談を!

13週目に入って急に食べられなかったお肉が食べられそう!と思いそこから徐々に楽になってきました(^ ^)

ゆう

12週をピークに15週くらいから徐々に減って行きました。
まだ残り10週もあるのかー!と、長く感じちゃうかもしれませんけど、ゴールはありますよ!😢👶🏻

つわりは2ヶ月位つづきました。
ひどい方(点滴したりとか入院したり)ではありませんでしたが、食は細くなりました。
柑橘類や炭酸水(無糖)が好きでした。
悪阻の時期は食べられなくても赤ちゃんには栄養はいっているので大丈夫です。
あまりにつらければ、病院に相談して点滴したりとか。私は実家に戻ったら良くなりました。

みみみ

私も5wから悪阻始まって、現在13wでも悪阻真っ只中です(/ _ ; )ツライですよね(o_o)
水分さえとれていてば、食べられなくても心配ないらしいですが、自分の体が弱っていくのがキツイです。今は入院中なので、点滴に助けられてますが…

reika。

私も5wからでしたぁ!
最近やっとましになりましたよ!!

食後気持ち悪くなったりはしますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)